(2073)北千住の立ち食いうどん~いぶきうどんと丸亀製麺 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

北千住の日比谷線ユーザーですとメイン口を出たところにあるいぶきうどんと改札内の仲町口にある丸亀製麺の2つがあります。
どちらも好きですが、連続で食べてみてどっちが好きか試してみよう思いました。

メニューはかけうどんの冷や
お値段はどちらも390円です。

天ぷらとか食べちゃうと基準が変わるのでシンプルにいたしました。

でも無料サービスは目いっぱい頂きました。













まずはいぶきうどん。
いぶきうどんの特徴は麺が太い!
無料トッピングはネギ、天かす、しょうがに加えていりこがあります。

出汁に使った残りでしょうが良いアイデアだと思います。

これで390円なら絵面良いですよね。

美味しく頂きました。

翌日は丸亀製麺。
無料トッピングは天かす、しょうが、ネギですがネギは乾燥してるかなあと言う印象です。







食べていくうちに隣に人がきてどぼどぼだし醤油を投入していました。

半分くらい食べた後でしたので、おいらも味変で投入!

おおぅ!これも美味しいじゃんか。

いぶきうどんにも味変アイテムありましたので、いぶきうどんで決勝戦を近いうちにやりたいと思います。


味とトッピングならいぶきうどん

味変とサービス券なら丸亀製麺


今のところはこんな採点です。