(2002)角上魚類で思う存分買い物をする | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

角上魚類に行くまでの交通機関のお話のブログの続きになります。

南千住駅についてララテラスの角上魚類に向かいました。

川口の角上魚類は路面店でしたが、こちらは京成ストアの鮮魚部でしたか。





取扱アイテムはだいぶ少なかったですが、刺身と丸魚がメインなので特に問題なし。

本マグロのフェアをこの土日やっているので、メバチやミナミではなくてここは本マグロオンリーですよね。

柵やスライスや切り落としなど早くも角上魚類の沼にはまりました。

赤身、中トロ、すきみなど早くもたくさんお買い上げ。
炙りタコや鯖のごまダレも購入。

更に丸魚ではヤリイカとほやを購入。

刺身で白身や佐渡銀鮭も購入。

サーモンはらすとマグロのあらも安くあったので購入!



最後に冷凍もので立派なカラスガレイを購入しました。



やっぱり7.000円越えましたか。
角上魚類やっちまったあるあるですね。







夕飯は海鮮丼にしました。
越乃寒梅を飲みながら頂く海鮮丼は更に美味しくなりますね。