(1938)北千住で発見したいいお店その⑮~ミサキベーカリー | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

先週の日曜日ですが、北千住を散歩していると小綺麗なパン屋がありました。

がっ日曜日はお休み!
でも朝6時から営業しているのは凄く良いなあと思い、今日行ってきました。





このお店を調べるとコロッケパンが1番人気とのことで、その昔どっちの料理ショーにも出たそうです。

シンプルなコロッケパンと言うことで南千住にある青木屋のコロッケパンみたいなものでしょうか。

到着。
レジに3人もいて繁盛しているのが分かります。
人もどんどん入ってきます。





初めてのパン屋でチェックするクロワッサンとクリームパンを選び、後は白身フライのパンとか気になったものをチョイスします。

卵のパンとかミニコロッケパンとか100円ちょいで買えるパンが幾つもあります。
1人で何種類も食べたい人ならこれ良いですよね。
500円で4種類買うことも可能です。

お店の人に選んだパンを見せて、“初めてこの店来るけど他に買った方が良いものありますか?“といつもの言葉を言うと店員“ピザとかマヌルとかも良いですが今作っていますので少しお待ち下さい“との事でした。

うむ。
エピとかもメニューにあったので次買おう。



まずは調理系



そして甘い奴

クロワッサンでかい!

コロッケパン美味しいです。
コロッケちゃんと1から作っている味ですし、白身フライも美味しかったです。
クリームパンも卵の味がしますし、何より安いです。



北千住にきて今のところ1番美味しいパンかなと思いました


朝5時に起きてリハビリして、それからパンを買いに行って朝ごはんなんていうのも良いかなあと思う土曜日でした。