(1932)日本一心!コンプレックスのライブに行ってきました~セットリストやネタバレあり | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

昨日東京ドームのコンプレックスのライブに行ってきました。



もし今日行く人でセットリスト見たくない!と言う人はここでこのブログ更新読むのをここでやめましょう。

いいですかー?
セットリストはこちら

1.BE MY BABY
2.PRETTY DOLL
3.CRASH COMPLEXION
4.NO MORE LIES
5.路地裏のVENUS
6.LOVE CHARADE
7.2人のAnother Twilight
8.MODERN VISION
9.そんな君はほしくない
10.BLUE
11.Can’t Stop The Silence
12.CRY FOR LOVE
13.DRAGON CRIME
14.ROMANTICA
15.PROPAGANDA
16.IMAGINE HEROES
17.GOOD SAVAGE
18.恋をとめないで
19.MAJESTIC BABY
アンコール1
20.1990
21.RAMBLING MAN
アンコール2
22.CLOCKWORK RUNNERS
23.AFTER THE RAIN (朱いChina)

19901108の解散ライブ
20110730の東日本大震災復興ライブとほぼ一緒と言うある意味コンプレックスらしいセットリストですが、違うのはアンコール2CLOCKWORKRUNNERSをやったことです。


今まで最後の曲に繋がるのを知っていた人が多かったのかRAMBLING MAN~

AFTER THE RAIN (朱いChina)の間に

CLOCKWORKRUNNERSをやってくれたのは大きいですよね。

コンプレックスの曲でなんでこれだけライブでやらないんだろう?と思ってましたがすっきりしました。



だってCLOCKWORKRUNNERSのイントロが流れた時はプチパニックになりました。

え?やるの??と言う感じです。























ライブを見ての感想
吉川晃司のシンバルキックは2回ありました。
MCが布袋さんでしたが、気のせいなら良いのですが、吉川晃司もしかしたら喉の調子が悪かったのかも知れません。
ハイキーで歌うところを1オクターブ下げて歌うところが何カ所かありましたし、MCもしなかったのでもしかしたらです。
今日のMCに注目ですね!

LOVE CHARADE ですがあまりに観客が盛り上がるので、本来吉川晃司が歌うところを客にマイクを挿していました。

RAMBLING MAN

はサビの部分を客に歌わせます。
今日行く人はしっかり歌詞を覚えて歌えるようにしましょう。

最後のMCで布袋さんから“新曲出す?“と話がありました。

冗談で吉川さんが混乱してました(笑)


ライブ以外

22.番ゲートにチャリティーがあり後ろに募金しますと小さいステッカーが貰えます。

なんせグッズ売り場が2時間待ちと言う状態ですので、なんか記念グッズが欲しいと言う方は募金しましょう!

おいらも募金して杖にステッカー貼りました。

能登復興ですので喜んで募金出来ると思いました。


とにかくお客さんぎっしりです。

片麻痺の人には相当ハードル高いですが、次はいつか分からないので、出来れば頑張って行きましょう。


東京ドームから出るとき風速20メートルの暴風好きなのですが、係員に止められました。

残念です。


コンプレックスの2人がめちゃくちゃライブを楽しんでいたと思いましたし、見ている観客も前回から13:年経ってみんな良い感じで年を取っていましたが、嬉しそうに歌っていました。


たった2年しか活動しなかったバンドです。

解散 の後21年も経って東日本大震災復興ライブをしてその次はまた13年も経ってのライブです。


でもなんでこんなに普通に歌詞が出てくるのでしょうか?

不思議だし楽しかったです。


今日行く方心より楽しんで来て下さいね!

予習もばっちりしていって下さいね!


『(1928)コンプレックスのライブのセットリストを考える | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!』 https://ameblo.jp/osugijunichi19680803/entry-12852215802.html


『(1928)コンプレックスのライブのセットリストを考える | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!』 https://ameblo.jp/osugijunichi19680803/entry-12852215802.html



先日書いたブログですがやっぱり的な結末でした。

でもこれで良いんです!