(1897)那珂湊駅とひたちなか海浜公園のネモフィラ | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

今日の日帰り旅行を1つにまとめるのは無理です(笑)



ミッション1つずつブログ書きますので、頻繁に更新します。

よろしくお願い致します。



前段の話はこちらです。










始発の常磐線に乗って勝田でひたちなか鉄道に乗り換えしました。

事前に障害者用のチケットを購入!

半額ですからね。

ひたちなか鉄道も障害者半額です。









途中那珂湊駅でホームの写真を撮りました。

先日モニタリングで小野と田中がキャプテン翼の立花兄弟のホームパスの実演をしていましたね。




終点の阿字ヶ浦到着。
無料のシャトルバスが接続します。


ひたちなか海浜公園は大きいので入り口がたくさんあります。

ネモフィラの見はらしの丘に1番近いのは海浜口なのですが、この海浜口に接続するのは阿字ヶ浦からのシャトルバスしかありません。

そして障害者手帳があると入場無料です。

ネモフィラの時期は800円するのでこれは大きい!


後でビール買ってお返ししよう(笑)


勝田駅からのバスだと着いてもかなりネモフィラまで歩きますので、片麻痺で身体障害1級のくせに見はらしの丘に行きたい人(笑)は海浜口を使いましょう。






 ネモフィラの写真はみんな観覧車側ばかりなんですが、海側にも咲いています。
空の青
海の青
ネモフィラの青

この写真はぜひおすすめします。



頂上到着!





けっこう坂がキツいのですが高尾山に比べれば楽勝です。

自分のペースでゆっくり登ります。


 ピークは過ぎましたが充分綺麗です。

 頂上からも海が見えますので尚更気持ちよいですね。


後、風が吹くとかなり気持ちよいです。

それにしても朝9時でめちゃくちゃ混んでます。

これはお昼になったら大変なことになりそうです。




もう少し浸ってミッション2に移行します。


追記

菜の花と菜の花&ネモフィラのコラボです。

黄色と青が良いですね。