(1783)緊急速報~町中で自然に走ってみた | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

緊急速報ですが?遂に町中で走ってみました。
北千住駅に向かう途中で信号がそろそろ点滅するタイミングでした。

いつもなら信号を待ちますが、何故か急ごうと思いました。
急ぐなら走るしかない。
でも公園とかではないし、道に段差もあるけど!

考える前に走ってました。
これがびっくりです。
走れるかなあじゃなくて自然に走ってました。

もちろん遅いです。
健常者の早歩きより遅いです。

でも体の重心をぐっと前にして、前太股に負荷を掛けて走る態勢にはなれました。

転んだらどうしようとか、けっつまずいたらどうしようとか頭で考える前に走れたと言うことは、頭の意識も明らかに転ぶ<走るになったと言うことになります。

これは大きいです。
今まで走りたくても頭が怖いと思って出来ないこともありました。
走っても体が怖がって重心が後ろにかかってしまい、のけ反りながら走る事もありました。

でも今日は自然に走る態勢になれました。

脳出血発症以来初めての意識です。
脳出血発症以来25か月経って遂にこの意識にたどり着きました。

リハビリやってて良かったなあ。
遂に頭の意識も大きく改善致しました。

もちろん映像ありません。
でもどうしても書きたくて緊急速報に致しました。