(1742)フーデックスに行ってきた。 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

昨日は午前中事務仕事をして、午後から東京ビッグサイトでフーデックスに行ってきました。

フーデックスとはこんな大きな食の展示会です。



東館1-8と西館1-2と言うかなりデカイイベントなので、歩く距離もかなりあり、片麻痺の自分からするとかなり良いリハビリの一環でもあります。

気になったのが西館の2つです。
1つがお酒



プリンスと言われるとピクッと反応します。
パープルレインと言うオーストラリアのワインに反応する人ならば(笑)恐らくこちらにも反応するのではないでしょうか。

残念ながら試飲は出来ませんでしたが、ラベルといい気になります。

そしてもう1つが1ミリのモンブラン。
1ミリと言えば三笘薫ですが、モンブランでも1ミリがありました。


これは試食出来ましたが、いやあ細い!
これは需要があるのかどうか分かりませんが、凄いなあと思った代物でした。

一日歩いて約10,000歩。
ただ歩くだけでなく、前から横から来る人を避けながら歩くので、負荷は倍以上です。
でもこう言うのは必ず後から体が良くなります。
耐えうる限りでどんどん負荷を強めていきたいと思います。