(1707)走りの確認をしてみたら、雲泥の差でした。 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

走りたいと言う気持ちはあると思いますが、怖いとか転ぶとか心にハザードがあって走れない片麻痺の方も多いかと思います。



おいらもです。

でも3年後の日本ダービー脳開門ダッシュをするんだ!と言う夢がありますので、リハビリやっています。

走るは何回かやっていますが、3ヶ月前と大きく違ってます。
 


3ヶ月前。
走ってますがバラバラです



最近。

ちょっと様になってます。


比べてみると何が違うのか見えてきます。

恐らく3ヶ月前の動きをしている方たくさんいると思います。

もう少し体を前に突っ込みましょう!

もう少し腰を前に持って行きましょう!



くまさんの整骨院院長から体の使い方を教えて貰いました。

これは1人では汗を掻くだけで、出来ないですわー。


改めて確認しましたが、ここまで来れたなあ。