(1683)片麻痺の料理~シェフの気まぐれ中華~とりあえず味覇でまとめとけ! | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

本格的に冷凍庫、冷蔵庫、野菜室の在庫を調べるとまあ出てくる出てくる。

賞味期限が1-2年前に切れてるものオンパレードだし、霜っていてなんだか分からない奴もたくさんあります。

正体確認!
解凍!
匂い嗅ぎ(笑)
食べられるかどうかの確認!

これを朝5時から致しました。

冷凍庫には
おろししょうが
練り物
シーフードミックス
アスパラガス
インゲン 
ほうれん草
ソーセージ
挽肉
鶏もも肉
豚こま肉
むきえび
冷凍エビ
鳥のささみ

野菜室には
タケノコ2つ
チンゲンサイ


などなど発見しました。

混乱しました。
どーすんだこれ?

とりあえず解凍しちゃったから今ないしは冷蔵庫保存から近いうちに食べなくてはならない。

デカイフライパンにガンガンぶち込んで、白菜を大量に入れて後は鳥のささみや、シーフードミックス、タケノコなど全部炒めてみました。


味をどうするか悩みましたが、味覇でまとめようと。
中華丼の変化球にしようと思いました。
味覇使い切りました!


完成。
凄い量です。

8人分はありますし、美味しくなかったら拷問です。



おそるおそる味見しました。

けっこう美味い(笑)
これにしょうがを入れたら締まるなあ。

はっ!
おろししょうがの冷凍あるじゃるんか!

大量投入して完成!

2度と作れないシェフの気まぐれ中華煮(笑)完成しました。





娘も不思議だけど美味いと言ってくれました。

中華丼にして、最後真ん中に生卵を入れると最強に美味しくなりました。

練り物に鳥のささみとおろししょうがを意外に合う発見でした。