(1632)蕨駅東口上海亭で夕ご飯 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

あと1か月で引っ越ししますがかみさんの緊急入院と言うことで、俄然上の娘には頑張って貰わなくてはなりません。

と言うことで決起集会(笑)的な夕ご飯を食べに行きました。
焼肉きんぐとかサイゼリヤとか好きなお店は色々ありますが、最近駅前に出来た上海亭をチョイスしました。



このエリアは西川口に店員全員中国人のいわゆるガチ中華が沢山あります。
何となくガチ中華の雰囲気がありましたが、全員日本人なのでまずは良かった。

娘達は王将の味が好きなので、日本人の味付けの方が良かったし、何より喜んで欲しいですからね。

好きなものを片っ端からオーダーしなさい!と言うと本当に片っ端から頼んでました。








鶏肉とカシューナッツ美味しい!
酢豚大好きです。
豆苗も美味しかったです。




〆のご飯もの2品かよ!
女の子2人とはいえ若いって凄ーな(笑)

これはリピートありですが、あと何回蕨で外食出来るかなあ。

帰宅して風呂入って夜10時半から明日のカレー作り。

巨大なニンジンがヤバくなってきたので救済処置ですが、かなり大きく切ってレンジで下処理の後ひたすら炒めました。


そのカレーはまた後で片麻痺の料理に書きますね。