(1599)引っ越し屋に来て貰う&引っ越し日確定 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

今日は引っ越し屋に下見&見積もりを出して貰う日でした。
昼過ぎから1時間ずつ2件連続なのでぶっちゃけ疲れました(笑)


おいらの希望からすると、今回は辞令のない引っ越しのなので自腹です。

故に


①平日O.K.
②出来れば搬出と搬入を1日で
③2月でとにかく安く

でした。

最初の引っ越し屋だと希望日3日のうち、1日だけ搬出と搬入同じ日で大丈夫との事でした。

結局トラックと作業員の都合な訳ですが、これはデカイ。

次の引っ越し屋はどうしても搬出と搬入が別の日になってしまうと言うことでした。

それぞれ見積もりを貰いました

照合!
ええっ!金額が倍だ。

1日でやるとトラック、人件費とも1日で良いのですが、搬入と搬出が違う日だと×2になるので、勢い費用が違いすぎる結果になります。

これは比べようがないくらいで、引っ越し屋即決定です。

やっぱり1日で終わるのは大きいです。
もちろん搬出が朝8時から始まって、搬入が夜7時までかかる想定です。
ヘロヘロですが、翌日自分達のペースで箱を片付けられます。

転入 届で役所に行くことも出来ます。

あとおいらは障害者なので、障害者手帳とか障害者手当とかかなりいろいろな手続きが必要ですし、もしかすると支所でなくて区役所本体に行かなくてはいけないかもしれません。


そう考えると、転入関連下手すれば1日仕事なのかも。

障害者の引っ越し超面倒くさいです。



引っ越し屋に雑談しましたが、今はなかなか1日で終了にはならないので、お金も日にちもかかります。
うむ。とりあえず希望日で希望のスケジュールでよかった!


搬出の時のお皿とか入れるケースやってみたかったんだよなー(笑)



引っ越し日は2/15になりました。

翌日は朝から荷物ときと転入届他の役所関連です。


その次の日が土日なので、そこで散歩とか家の周りのチェックですね。

昨日カンブリア宮殿に出ていたえびすやがむちゃくちゃ気になります。