(1583) 1年間の成長~歩きの進捗 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

去年の元旦ですがくまさんの整骨院で歩きの映像を撮って貰いました。
 


ぶっちゃけ太ってるな(笑)

後完璧!と思っていた歩きですが全然良くないわ。

当時は良いと思ってましたし、これ以上変わらないわ!と自惚れてました。





今年ですがぶん回しが改善されてます。

太股がくっついて綺麗に歩けてます。

体重が前に乗ってます。

もちろんまだまだ改善出来ます。
これは来年正月また映像撮りたいと思います。

とにかくこんなに違います。
日々見てると分かりませんが、年単位だとエラい違いです。

片麻痺の人に言いたいです。
日々の鍛錬は大事です。
毎日リハビリやりましょう。
たまに進捗確認しましょう。
モチベーションアップしますよ!