(1023)正社員日記第499回 何故か600キロカロリー | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

おいらはお昼はお弁当を持っていってます。

やはり片麻痺だと食べるの大変だし、現金のみの取り扱いだと輪をかけて大変です。



塩分濃度も高いしカロリーも楽勝で4桁、しかもこの状況だと1,000円は当たり前、1,500円もやむを得ないのならお弁当の方が助かります。

妻に感謝ですな。

で、そのお弁当ですがびっくりなのです。
ほぼ600キロカロリーなのです。

雑穀ご飯を230グラム位の大盛りに、お野菜、お野菜、卵焼きになんか冷凍食品一品と言うメニューなのですが、不思議と600キロカロリーになるのです。

先週からあすけんに入れたお昼ご飯のお弁当です。









逆に夕飯どうしたら良いか分かりやすいですし、ダイエットメニューな夕飯か、ちょっと食べたいものにするか決めやすいのです。

いずれにしても設定は1日2,100キロカロリーなので毎食700キロカロリーと思うと、100キロカロリー貯金が出来るのはホントありがたいですね。