(1007)正社員日記第483回 まさかの卵スープ | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

夕食を早めに食べることにして、ほぼ7時には食べ終わるようになってます。

昨日も疲れで9時過ぎには寝てしまっているので、家計的にはキツいけど体系的には良いのかと思います。

食べたいモノがありました。

餃子の王将の酢豚。
いやーやっぱり酢豚食べたいのですよ。

でも油で揚げて油で炒めると言うダブル油攻撃なので、カロリーもうなぎ上りになり、考えていました。

炭水化物も取った方があすけん的には良い点が出るし、野菜も取りたい。

事前勉強をかなり致しました。

餃子の王将にはジャストサイズと言う小さなメニューがあります。

おお!これだ!

ジャストサイズの酢豚と野菜メニュー、軽くご飯とスープで完璧じゃんか!

そんな結論でした。

入店して野菜メニューを探すもサラダとかキャベツの千切りとかはないんですな。

唯一の野菜メニューが野菜炒め。
ならばこれで行こう。




メニューが来ました。
酢豚少なくないか?
ジャストサイズだとこれだけかー。

野菜炒め食べて酢豚を食べて・・・・をしながらあすけんにインプットしていくとこれでもけっこうなカロリーと塩分になり、一日分で50点を切りました。

やっぱり餃子の王将では厳しいかー。

ふと最後の卵スープを外して入力すると、なんですと!

 



73点!
何があった!
卵スープだけで26点も変わるのか?

どうやらぎりぎりカロリーの許容範囲なのと塩分濃度の瀬戸際だったみたい。

まさかの卵スープが勝ち負けを決めるとはびっくりです。

でもなあ酢豚もっと食べたいのですよ。
やっぱり一人前食べたいのですよ。

酢豚とサラダとご飯少しのメニューないかなあ。