こんばんはキラキラ編物専門「MIDOBOX」のMidoriですUMAくん


つい先日、この本を読みました音符

俳優の山田純大さんが書いた本キラキラ


純大さんは昔から気になる俳優さんで、最近はアメブロで話題でもすよねおねがい

ネットで純大さんの事を調べていたら、今更ですがこの本と出会いまして、主人と読みました照れ


「命のビザ」と言えば、杉原千畝さんが思い浮かびますが、この「命のビザ」を繋いだ小辻節三さんについて書かれています。

「命のビザ」で日本へ向かった6000人のユダヤ人をどの様に受け入れ、安全に希望の渡航先へ送ったのかが鮮明に描かれています。


感想は一言でいうと、素晴らしい!!
当時の世界に引き込まれました。

杉原千畝さんだけではなく、小辻節三さんの事も私たち日本人は知っておくべきだと思います。

もし、小辻さんが居なかったら、日本は戦犯が増えて大変なことになっていたかもしれません。

気になる方は、是非読んでみてくださいキラキラ




実は純大さんがあとがきで、先日アップした感謝の話と同じような事を書かれていたので、鳥肌が立ちましたラブ

感謝の話はこちら下矢印



この本を読んで、市川海老蔵さんが純大さんの事を『愛の人』と呼ぶ理由がよ~くわかりましたキラキラ



このお話は、ぜひ映画化またはドラマ化してして頂きたい内容です!


純大さん、期待してますラブラブ




ということで、今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございますチューチューチューチューチュー


素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ






MIDOBOXの商品は



にて販売中ですキラキラ

※BASE店では、7月7日0時~8月15日23時55分までSummerクーポンを発行します!
クーポンコードは『midoboxsummer』
1000円以上のお買物で20%offになります。この機会にご利用ください♪


直販も大歓迎ラブラブ
osugichan1980@gmail.com までご連絡ください♪





ツインレイで占い師の主人のブログ♪
お陰さまで、ヤフオクとココナラのメール鑑定でたくさんの方に選んで頂いておりますおねがいありがとうございます唇
『開運アドバイザー兼目章のブログ♪ 占いとスピリチュアルを科学するブログ』 
http://ameblo.jp/20120623888