今月はいつもにもまして、過ぎ去るの早かった。。。思い出しながら書きます。

今まで小さく切ってあげていたビスケットなどが、その必要がなくなり、自分で持ってしっかり噛んで食べれるようになりました!!と思ったら、奥歯が生えてきていたー!!手前から2番目の。
そうこうしているうちに、4番目の下の歯も生えてきました。

車が好きなようで、近くのスーパーに買い物に行く度に、スーパー内にある小さいゲーセンの車をブンブン運転するようになりました(笑)もうどこにあるかもしっかり覚えてしまい、車に向かって脱走するようになりました(汗)
ブンブンする?というと両手をくっつけて、ハンドルを回す素振りもするようになりました。

急に出張へ行かないと行けなくなり、1日親に預けて離れ離れに。いないならいないで、おとなしくしてたみたいです。

少しづつ言葉の理解が進んで、テレビを見てまねするようになりました。例えば、♪benging this wayで体をまげてみたり、おしりーで、おしりをポンポンしてみたり。

家の中でどこか一緒に行きたい時はちゃんと手を掴んでつれてくようになりました。ゆっくりしている暇なく、あちこち連れていかれます(笑)

背丈は80cm弱、体重は10キロ弱位になりました。おむつもLサイズになりました。