もう3月。桃の節句ということで、100日祝いの時は、号泣で失敗した、記念写真と取りに行きましたおひなさま

人見知りが始まって、他人に触れられるだけで、泣き出すことはわかっていたので、
朝一で予約を取り、機嫌が悪くなる前にささっと衣装に着替えさせ、途中お店の人に触られ、泣き出すも、何とかお菓子でご機嫌をとり、ハッピーバースデイソングでご機嫌をとり、
終わるころには笑顔で写真を撮るとこができましたニコニコ



念願の着物での写真が取れたー。よかった♪

家ではもう動きまくって、なかなか写真が取れなくなりましたあせる

月の前半はアンパンマンカーでつかまって遊んでいると思ったら、中旬あたりで上手にもって歩きはじめ、後半で走り始め、3歩位1人で歩き始めました!!そのときは突然やってきます!
3歩歩いたと思ったら、翌日には5歩、3日目には10歩と記録更新中です。

私自身、離乳食もいろいろ作ってみるようにもなりました。
茶碗蒸しやさばの炊き込みご飯、おからのお好み焼き、水餃子などなど。
まだまだとろみがあるものが食べやすいみたいです。まだまだ肉の触感は苦手なようです。

だんだん暖かくなってきたので、公園のブランコデビューやシャボン玉をやったりもしました。

わかりやすくていいのですが、嫌なことはいやーと泣いて主張するので、少々手を焼くようにもなってきました。ガーン