早いもので娘が誕生して1年が経ちましたー!!!

体重は生まれたときの3倍くらいになり、身長も20㎝以上も伸びました!!

歯は上前歯4本、下2本が生えました。
このピカピカの歯で、お菓子やみかん、いちごも食べるようになりました。ちゃんと自分でつかんで食べることも上手になりました。

1歳になって、まずは誕生日のお祝い!と思い、
せっせとパンと豆乳クリームとバナナといちごでバースデイケーキを作りましたよー。
あまり食べてはくれなかったけど、形にはなったかな。



あとは一升餅。よく背負わせたら泣いたという話を聞くのですが、うちの子は持ち上げてそのままハイハイしていきました!!

自分の意志がはっきりしてきて、絵本や電話、リモコンなどしたいものを渡してくるようになりました。

突然何もつかまずに自立できるようになりました。が、まだ歩けません。
立ってはしりもちをつき、ハイハイする、の繰り返しです。

おもちゃよりも冷蔵庫の中とか、キッチンで使っているボウルとかに興味を持って遊んでいました。。