すっかり2学期ですが、なぜかログインできなくなり更新が途絶えておりました

 

 

それは1学期の金曜日

 

 

男子あるあるですが、帰宅後荷物をチェックしていると

 

 

筆箱が…ない!

 

 

息子に事情を聞いてみると学童では普段通り筆箱を使っていたとのことで

 

 

学童に忘れてきたということで確定

 

(うかサポ、結局削り忘れとか関係なく、毎日削るしチェックするよね)

 

時間は…夜の7時半すぎ

 

 

もう、最後の子が帰宅する時間だし

 

 

何よりこれから息子を連れて取りに行くのも面倒

 

 

じゃぁ、月曜日はファスナーのポーチ型の筆箱に鉛筆を入れて学校にもっていってね!

 

 

と、言ったところで

 

 

息子「それはダメなんだよ~!」と大泣き

 

 

前回の記事にも書きましたが

 

 

息子の小学校は思いのほか文房具に厳しいようで

(というか、子供たち同士がチェック?してるんでしょうね)

 

 

怒られるから絶対に嫌だとのこと

 

 

しかたなく、Amazonで日曜日に届く筆箱を慌てて買いました

 

 

 

 

これは結構学童に行っているお子さんだとあるあるかもしれません

 

 

どうせ筆箱も塾に通うようになれば塾のカバンに別で準備しておかなければいけないでしょうし

 

 

せっかくなら最初から2つ購入しておくことをおすすめします