先日、息子のお友達に衝撃的な小学校事情を聞きました

 

 

高学年になってもシャーペン使えないんだって!

 

 

しかも筆箱もフタがあるものでないといけないって

 

 

ポーチ型はダメなのね

 

 

高学年になったらシャーペンになって

 

 

鉛筆削りから解放されると思ったのに!

 

 

いや、さすがに自分で削ると思うけど

 

 

私が小学生の頃はゆるかったんですかね~

 

 

(昭和だし)

 

 

なんだか小学校、いろいろ厳しいです

 

 

しかも鉛筆の消費量ハンパない

 

 

気が付くと1本、2本消えてたり、増えてたり(笑)

 

 

だから名前を書かなきゃなんだけど

 

 

消費スピードも速いし

 

 

仕事してるとね…全く余裕なし

 

 

そもそも鉛筆は名入れ無料でたくさん注文してたんだけど

 

 

 

 

想定外の消費量なのが赤青鉛筆

 

 

小学校のころ、そんなに使った記憶ないんだけど?!

 

 

最初は1学期に1~2本かなぁ?なんて注文してたら

 

 

 

2週間くらいで1本なくなった!!

 

 

なんか数を数えるとかで、やたらと色を塗るらしい

 

 

慌てて1ダース追加注文しました

 

 

 

これが6年間続くのか?!

 

 

そんなハズはない!

 

 

入学準備では

 

鉛筆3ダース名前入り

赤青鉛筆1ダース名前入り

 

 

 

 

 

 

 

を手元に置いておくのをおススメしますm(__)m

 

まだまだ小学校生活のナゾは続く…