保育園、幼稚園でも7月になるとプールがはじまりますね


保育園や幼稚園ではそこまで水着の指定は多くないと思いますが


シーズンになると売り切れたりして「これがいい!」と言われても


売り切れ..


ということがあるので


早めの準備をおすすめします




さて、男の子のパンツはピッタリフィットとリゾート的な短パンタイプがありますが


個人的にはピッタリタイプが良かったです


短パンタイプだと脱ぎ着はしやすいのですが、水がボタボタ...が気になりました


それでうちはこちらを購入


口コミにもありますが初回購入時は今着ている服の2サイズ上を頼むのがお勧めです


3月生まれの小さめ我が家ですが年少時95をきていたので
110を頼んで105センチの年長の夏まで着用しました


やっぱりリゾートではいのでスクール水着がよいような気がします


うちの園は名前も大きめの白い布に書いたものを着けなきゃで


それを考えてもスクール水着のほうがあいますよね

あと、個人の自由でラッシュガード着用可なのですが


長袖だと脱ぎ着しにくそうなので、半袖のものを購入しました



あと困ったのがプールバッグ

買おうとしたらいいのがなかった


ラップタオルは長いの短いのとありますが


男の子は短めでもよさそうでした


女の子は逆に長いほうが安心かも



子供の好みや在庫にもよるので


早めの準備をおすすめします