※妊娠、出産はそれぞれのケースで事情が異なります※

※あくまでも私個人のケースとしてご参照ください※

 

 

その他、支給品でちょっとなぁだったのがスリッパ

 

 

普通のお宅訪問とかで出されそうな踵が空いたものでした

 

 

やっぱり踵までしっかりはけるタイプでないと

 

 

夜中によろよろと授乳室までベビーコットを押していくときにつまずきがち

 

 

眠いからか、痛いからか、疲れているからか…

 

 

どうせお子さんが保育園なり幼稚園なり入れば使用機会も増えるので

 

 

しっかり履き込むタイプの屋内用スリッパは持参したほうがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

あとは普通の入院と同じで

 

 

S字フックは多めに

 

 

産後に薬が増えたり、着替えを入れたり

 

 

なんだかんだと役に立ちます

 

 

院内は温かいけど靴下とレッグウォーマー、カーディガンも念のため

 

 

また、季節の変わり目に長期入院(2週間以上)する場合は

 

 

前後の季節の服の準備もお忘れなく!

 

 

特に秋に出産の方!

 

退院時に季節が変わっていることがあります

 

 

入院時は秋で上着が不要でも

 

 

退院時「さむ~い!」ということもあります

 

 

天気予報はしっかりチェックしてください

 

 

ちなみに私は友人に

 

 

エアリズムのタートルネック買ってきて~

 

 

と、お願いすることになりました

 

 

秋入院で入院時は長袖ワンピースだったんですが…

 

 

退院時は上着も欲しいくらいでしたが

 

 

着ていった長袖ワンピースのインナーをエアリズムにして乗り切りました

 

 

どうせ退院は車じゃないの~?

なんで頼むのが友人なの~?

 

 

という部分はまた追ってm(__)m