なんだか慌ただしく、かつ喉風邪をひいてしまい…

 

 

すっかり投稿が空いてしまいました

 

 

結局レンタルでもよかったモノをまとめてみましたが...

 

 

今回は買ってよかったもにをまとめてみます

 

 

 

 

 

なんと言っても

 

 

ベビーゲート!

 

 

レンタルもできるのかもしれませんが…

 

 

使用期間が1~2年以上と長いのと

 

 

かなり汚れたりするので^^;;

 

 

これは買った方がよいですね

 

 

色んなタイプがありますが

 

 

我が家はマンションで階段はないので

 

 

柵タイプのものをキッチンの入口に

 

 

 

 

 

ソフトなケージタイプのものをお仏壇の周囲と

 

 

テレビ台にしているアンティーク棚の前にガード

(これは社会人になって最初のボーナスで買った大きな買い物)

 

 

 

 

 

 

そして息子はこういうバンパーベッド(サークル)を使用

 

 

 

私が購入しているデザインスキンというブランドはこちらのリンク

(送金代行などを使えば日本へも発送してくれます)

 

 

韓国ではそこそこの家で使っていてかなりメジャーなのですが

 

 

日本ではあまりないですよね、たぶんここのも韓国産

 

 

 

 

どちらも買ってよかったです

 

 

 

ベビーマットも日本ではIKEAなどで取り扱いがあるようですが

 

 

やっぱりこれらも韓国では多くの家で使われています

 

 

 

 

私は友人が妊娠したとたんに先ほどのブランドものを送ってくれました

 

 

 

 

これらにすっかりメジャーになった韓国のキルティングマットを敷いて

 

 

敷いておくと、そのまま寝ちゃったりしてヨダレこぼしても

 

 

うっかり飲み物や粗相で濡れてしまっても

 

 

さっと洗えて、乾きます

 

 

日本ではイブルと呼ばれてますが

 

 

韓国で購入される方イブルだけだとフツーにふとんになっちゃうので

 

 

お店の人に聞いてもわかりにくいかもしれません

 

 

ヌビイブルペド  (キルト布団パッド)

 

 

で東大門あたりの布団屋さんで聞いてみてください

 

 

でも、調べたらPOGMEが日本まで韓国と大差ない値段で送ってくれるようで

 

 

 

 

 

そこそこ重いので、これなら日本から注文したほうがよさそう

 

 

こちらは大手メーカーですし

 

薄くて、それでもやや厚みもあって、汚れても洗濯しやすく乾きやすいです

 

もうすぐブラックフライデーなので、ぜひ

イベントバナー