※妊娠中の健康状態は人によって様々です※

※あくまでも私のケースとしてご覧ください※

 

夏の妊娠はあまり服にお金もかけず

 

 

むしろ逆にインドの服を買う楽しみでテンションが上がっていた私

 

 

(でもFabindiaって海外向けだと値段が結構UPするのよね)

 

 

それが...冬はそれなりに出費がかさみました

 

 

まずはマタニティコート

 

 

これは出産後も考えて

 

 

通常、マタニティコート、ママコートの3Wayで使えるものを

 

 

イギリスから輸入しました

 

日本のありものでいうとこんな感じ

 

 

 

結果、よかったんですけど…

 

夏に比べると出費ですよね

 

いや、いいんですよ...

 

でも、どうせかうなら3ウェイをかったほうがいいです

 

 

あとはマタニティウエアもレギンスというわけにいかず

 

 

ジーンズやパンツを数本買いました

 

 

 

 

 

あと手持ちのジーンズやパンツをマタニティに仕立ててくれる方がいて

 

普段からは着慣れたもの(と太ってウエストがキツくなったものw)を

お直ししてはけるようにしてもらいました

 

 

ヤフオクとかミンネとか出品されてるんですが(今はどうかわかりませんが)

 

 

1本2500円~3000円くらいでやっていただきました

 

 

職場がバリバリスーツでないといけない、とかだと大変ですが

(そっちはお給料もいいだろうし)

 

私の職場は服装が比較的自由で助かりました

 

そしてやはり夏に続き冬もレッグウォーマーが大活躍しました