【雑談】ヤモリ事件 | サラリーマンが不動産投資はじめてみた

サラリーマンが不動産投資はじめてみた

中小企業勤めのサラリーマンの投資を含んだ生活を赤裸々に語ってみる。

やっほー、イーサンですニヤリ

この前の土曜日、嫁が所用があり朝から晩まで息子と犬(チワワ)と過ごしており、息子と区の支援センターで遊んだり、消防署の前で救急車救急車や消防車消防車を見に行ったり、リア充なイクメンをしていた中、義理母から緊急コールが携帯になりましたびっくりびっくりびっくり

義理母「イーサン!大変!
イーサン「どうしました?
義理母「家の中の窓にヤモリがいるのえーん捕りにきてえーん
イーサン「ヤモリは家守だから居てもらったほうがいいんじゃないですか?(笑)」
義理母「無理えーん

ってことで、バス乗って歩いて約30分で着くところに住んでる義理母ですが、バスで息子が騒いだら大変なので、それを回避するために慣れている電車で向かうことにしましたイヒちなみに電車と歩きだと約1時間かかります(笑)

で、義理母の家に到着ニコ
いざヤモリを確保!と思ったらヤツがいない(笑)

嫁の実家の階段にある窓が現場です(笑)

犬のぬいぐるみの裏にもおらず、どこかに逃げてしまったようです(笑)

義理母「えーえーんどこ行っちゃったの~リビングととかに出てくることないわよね!?
イーサン「外に逃げたんじゃないですか?(知らんがな(笑))、まぁー出てきても家守なんだからいいじゃないですか!!

で、家に戻ったら、電話がありましたスマホ

義理母「玄関にいたわえーん
イーサン「さすがにもう自分で解決してください(笑)」

ってことで義理母はホウキにのせて庭木にリリースしたようです爆笑

こんなこともあり、ヤモリをググってみましたキラキラ

ヤモリは「家守・屋守」の縁起の良い生き物音符
名前だけではなく、実際に家にとって良くない害虫などを捕食してくれています筋肉
さらに金運もアップ上矢印上矢印上矢印

ゴキブリより格段にマシっていうか、むしろ出現してほしいかも(笑)

不動産には必要な動物ですね爆笑
空室対策にヤモリなんて流行る!?っことはないか(笑)