今日から12月である。寒さも厳しくなってきて、空気も乾燥しているのである。人間は喉が弱いので、そろそろ加湿器を出さないといけないのである。


『加湿器で顔を保湿するもんちゃん』


先週夜中の2時過ぎに、消防車のサイレンが鳴り響き、目を覚ましたのである。
お猫様達も、ただ事じゃないのがわかるのか、耳をピーンとたてて、目を真ん丸にしてたので、あまりにもウルサイので、外に出たのである。ビックリである!空が真っ赤である。近所の一軒家が凄い勢いで燃えてるのである。残念ながら一人亡くなったのである。火の用心しないとダメである。

そんな騒ぎがあり、お猫様達も、いつものパトロールに力が入ってるのである。




今日はガチャガチャをしたら、こんなのが出てきた。
猫ピッチャーのミー太郎である!