もう2月も半ば、時間が過ぎていくのが速いです

今日は朝少し用を済ませた後、 ご近所の、昔 中華料理店を営んでいた方からたくさん調理器具を譲っていただきました‼️

{5C34F34F-B1E2-41F9-A42C-5F41B63D92C6:01}
ガス釜&鍋

{A37BD3F9-200D-4582-98F4-D205162F0C71:01}
寸胴&中華鍋

{FCE05822-EDC8-4CBF-B408-EE8ABF9EB42A:01}
レードルや揚げ網、小さいステンレス容器etc

他にも電気式の蒸し器やお皿など
新品であれ中古店であれ、普通に揃えれば相当な額になるものを格安で譲っていただきました^ ^

長い間使われずに置かれていたので、サビや汚れの目立つものもありますが、しっかり洗えばまだまだ使えるものばかり!

本当にありがたいです!

僕自身は、これまで仕事で日中家にいない事がほとんどで、ご近所付き合いといえるような事はしてこなかったんですが、ヨメさんが東京に引っ越してきてから、ずっと自宅サロンや料理教室をやっていて、近所の方とのお付き合いも欠かさず続けてくれていたから、こうしてご縁ができたわけなんですよね

こうしたご縁は、すぐにできるものでは無いですし、これからは自分も時間に自由ができるので、きちんとお付き合いして、今回いただいた分をしっかりご近所、地域に還元していきたいと思います^ ^

今度の休みには1日鍋磨き頑張ります❗️