今日は年賀状の返事書きと昨年からやりかけの帽子を完成させた。

もうおしまい。人様の依頼は決して受けない。
時間がかかって思うようにいかない。ちょっとウンザリした〜〜。

昆布をいただいた。

小学校一年生の時の、学芸会「舌切り雀」
のおじいさんからメール📩

メールで楽しいおしゃべり。
秋に同窓があると言う〜〜。
さて〜〜どうする⁇

綺麗な色‼️

毎日、なにかを減らすことを考えることに努める。今日も随分処分した、、、、けど。

あまり減っていないように思えるのはなぜ?


今日はおしまいにしよう

今日も元気に一日一生が終わりました。
ありがたいこと。

「ありがとうの言葉は、ポケットにしまってはいけない」
と言う言葉がある。ーーユダヤーーー
大きな声で何回でも言いたい気持ち。

自分に与えられているものに、感謝の根を深めることが大切、、、、これで十分とだと達観して
楽しみを見つけることが何よりも大事だ。

感謝100言いたい。🙇‍♀️🙏❣️ニヤリニヤリニヤリ