2013 tvk「秋じゃないけど 収穫祭」おすふん参加レポ | おすふんブログ

おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ

昨日5/26、横浜の日本大通で行なわれたイベント
2013 tvk「秋じゃないけど 収穫祭」
おすふんメンバーとwacciが参加しました!

ドラマおすふんの主題歌「誰ニモマケズ」を歌うwacciの皆さんと、
イベントでは今回が初コラボだったのです。

この日は朝は少し曇りぎみだったのですが、
おすふんチームが出演する12時が近づくにつれて、
太陽がグイグイ顔を出してまいりました。
暑い中、おすふんのステージに集まってくださった皆さま
ありがとうございました!

まずは、ドラマおすふんの撮影エピソードや、
今後の見どころについてトーク。
おすふんブログ
おすふんブログ



続いて、wacciの皆さんにもご協力いただいてのゲーム企画、
題して「誰ニモマケズ 足し算ダンスゲーム」に挑戦!

「誰ニモマケズ」を、この日出演したおすふんメンバー7人でパート分けし、自分の担当パートをその場で振付していきます。
ただし2番目以降の人は、自分より前のパートの振付を覚えて踊ってから、
自分のパートを振付しなくてはいけません。
つまり、後にいくほど覚える振付が増えて大変!というゲームです。
全員が踊り切ったらチャレンジ成功!

白洲くんのご指名で
冨森くん→金井くん→海老澤くん→加藤くん→坂口くん→川原くん→白洲くん
の順番になりました。


wacciの皆さんの生演奏をバックにした、
何とも贅沢なダンスゲームにみんなノリノリ!
$おすふんブログおすふんブログ


加藤くんのチャレンジの時だけ、突然曲がスピードアップショック!
「もっとゆっくりにしてくださいあせる」とお願いすると
今度はものすごーーく遅い演奏に。
wacciの皆さんのお茶目ないたずらでした。

加藤くんの面白すぎるリアクションに、
必死で笑いをこらえるwacciの橋口さん。
おすふんブログ


最後の方のパートになった川原くんと白洲くん。
真剣なまなざしで、前の人のダンスを覚えています。
おすふんブログ

ちょっと不安げにメンバーの顔を見ながら踊る白洲くん。
チャレンジは無事成功……だったかな!???
おすふんブログ


ゲームの後は、wacciによるライブに突入。

「Weakly Weekday」という曲には、二の腕のシェイプアップに効果的、という振付があり、
おすふんメンバーもステージの袖でダンシング!
おすふんブログ


最後に披露された「誰ニモマケズ」では、おすふんメンバーも
飛び入りして、合計12人のにぎやかなステージになりました。
おすふんブログ


そんなwacciとおすふんメンバーの次のコラボが決定!
==
ドラマ最終回直前ライブイベント『おすふん歌謡祭!』

日程:6月30日(日)
出演:おすふんメンバー(白洲迅、川原一馬、海老澤健次、坂口涼太郎、君沢ユウキ、冨森ジャスティン、金井成大、加藤諒)、wacci
会場:Applause アプローズ(YOKOHAMA NEWS HARBOR)
http://www.applause-tvk.com/
==
詳細は随時オフィシャルHPで発表しますのでお楽しみに!

おすふんブログ



<おまけ>
収穫祭に遊びに(?)来ていた、
tvkでドラマ放送中の「リアル鬼ごっこ」の鬼さんと
ふんどし部が思いがけずコラボしちゃいました!
“佐藤”じゃないのに捕まっている人が…
$おすふんブログ


-おすふんスタッフ-