はい!合言葉はでーでん!気合いと根性!熱いハートで笑顔と幸せ届けます!OS☆U8期生白色担当ハッピーガールの池田にこです!


This is OS☆U live vol.30-revenge 池田にこ卒業式-に来てくださった皆さん、ありがとうございました




本来、12/31予定でしたが、温かく迎えてくださり嬉しかったです!




私にとって最後のライブ!!!

とにかく楽しすぎました!!!

寂しいという気持ちもありますが、それ以上に楽しかった!やりきった!という気持ちの方が大きい。そんなライブでした!

だから、今日から前向きに頑張っていける気がするよ!








12/31にやるはずだった超絶NEXTのlongバージョン。

8期衣装を着て6人でやる最後のエイト曲。



曲数も多くて、踊ってる時に

ここの振り、たくさん練習したな〜とか

あのとき、初めて披露して緊張したな〜とか

そんなこともふと思い出したり…!



私は卒業ライブのソロで『明日への手紙』を歌いました!


キーが高くて心配だったんだけど、でもね、なんというかこれを歌いたいって、歌わなきゃ後悔するってどこか思ったんだよね!




しかも、曲を作った人が池田さんって書いてあったの!



私の好きな歌詞はサビの『形ないものの輝きをそっとそっと抱きしめて進むの』というところです。




形ないものの輝き。




人それぞれ思い浮かべるものは違うと思うけど、私は、今までの思い出、みんなの笑顔、みんなからもらった愛、この活動で培った自信、勇気。



抽象的で、はっきりと目には見えないものかもしれないけど、私はそれが1番の形ないものの輝きであり、宝物です。



それをしっかり、抱きしめて、つらくなったら思い出して、これから先、頑張っていきたいって思います!





そして卒業委員の皆さん、本当にありがとうございました!

卒業の延期が決まったときも、準備をしてくださっていた中での発表だったのに、私の体調のことばかり心配してくださって

本当に優しい方々に支えられてきました。

アルバムもメンバー、オスラバさん、台湾の皆さん、大好きなアイドルさんや、お仕事を通して出会った関係者の皆さんなどなど

本当にたくさんの方にメッセージをいただけて最大のサプライズでした!




私の背中を優しくそして温かくおしてくれて、ありがとう!





私は今日、OS☆Uを卒業しました。

私のアイドル人生が終わりました。



数としては少なかったかもしれませんが

私はそれ以上の思い出がたくさんです!




もし、アイドルになっていなかったら

もし、OS☆Uに入っていなかったら

もし、あなたと初めて出会ったイベントに出ていなかったら


出会うことも話すことも一緒に笑うこともなかった


だから、出会えたことって本当に奇跡

出会ってくれてありがとう!!!








私は何か特別にできる訳ではなかったけど

この活動を心から楽しんでいた自信はあります


こんなにも本気に、夢中に、がむしゃらに頑張れて

いろんな発見があって、初めての経験もたくさんできて、刺激を受けて、学べて


そんな毎日が幸せでした





たくさん活動しているとそんな毎日が本当は当たり前なんかじゃないのに

当たり前のようになっていって



でもそんな毎日が変わります



たしかに環境は変わってしまうし、みんなに会えなくなってしまうけど

みんなとの思い出はずっと心の中にあり続ける。

だから、つらくなったりイヤなことがあったら

いろんな出来事を思い出して頑張っていきたいと思います

みんなから、たくさんの愛と笑顔をもらったから。



もし、少しでもみんなに笑顔を届けることができていたら

イヤなことがあったとき、池田の笑顔を思い出して、元気になってくれたらいいな!!!

それがアイドル池田にことして本当に嬉しいことだから。





そして一緒に活動してきたメンバーの皆さん

お世話になりました


私はまりあちゃんをきっかけにOS☆Uを知って

そんなまりあちゃんから最後、卒業証書を受け取って


なんか、感動的だし、人生何があるかわからないですね!!






同じチームであるsmile☆star

(スマスタのノンストップライブは、ずっと忘れられないぐらい達成感がありました!!)


私はスマスタが大好きで

ライブ中の先輩たちの背中はすごくかっこよくて

もっとパフォーマンスが上達したらもっとステキな景色が見えるんだろうなってワクワクするようになって

もっと頑張らなきゃって思わせてくれて

そんなチームに入れたことを誇りに思います

スマスタに入れたから、今の自分がいます

スマスタに入れたから、最後のライブも心から楽しむことができたと思います!

スマスタの謎のノリや、どこか落ち着く雰囲気にたくさん助けられました!

ありがとうございます!!!





そして同期である8期生。

同期は、特別な存在です!

きっとこの先、大人になってもおばあちゃんになっても

それは変わらないと思う。



なりたくてもなれるものじゃないから。

一緒にいろんなことを乗り越えてきた仲間だから。





個性がすごいこの6人を、まとめてくれて、OSU8を引っ張ってくれたなつみん


自撮りするとき、いっつも変なことして、まともな写真少なかったね!笑


メッセージカードに憧れという文字を書いてくれていたけど

なつみんは、女子力も高くて、いろんなことを真剣に考えてたり

私にないものをたくさん持っていて、私の方こそ憧れていたよ!!

次会うときは、ちゃんとしたまともな写真撮ろうね!笑


周りにはいつのまにか笑いが生まれて、癒されるなっちゃん

1つ1つの行動が可愛くて、私の口癖は『かわいい〜』でした!笑

昔の写真を見てたら、デビュー前に一緒に練習してる写真が出てきて

一緒にたくさん練習してたな〜って懐かしくなったり…!!!

昨日の別れ際、にこちゃん、絶対また会おうね!って言ってくれて、最後の最後まで癒されました!



いつも隣にいて、くだらない話もたくさん聞いてくれたちひろちゃん

一緒にいすぎて、正直、またすぐ会えるんじゃないかって思ってる自分がいます。

一緒にスマスタになれて、嬉しかった!

先輩の中に2人だけ8期生として入って

単独ライブの前に

やばいやばい!!頑張ろ頑張ろ!!ここの立ち位置なんだっけー!!って一緒に練習しまくって

そのライブが終わったら、やりきったぜー!って帰りに美味しいものを食べてミニお疲れ様会!

そんながむしゃらに一緒に頑張れたことが嬉しかった!



同い年なのに、メイクとか髪型とかしてくれるちょっぴり大人なあすかちゃん


私が子供すぎるのか??
あすかちゃんが大人っぽいのか??笑

いろんなことを頑張ってる姿、かっこよかったし、私も頑張ろって思えたよ!


昔、個性がほしいって悩んでたよね。

でも今はしっかり、あすかちゃんにしかないものがたくさんあるから、本当にすごいなって!!!

そんなあすかちゃんが羨ましい!!


ご飯行こう行こうって言って全然行けてないから、行こうね!!!笑



本当は寂しがり屋で、たくさんひっついてきてくれたあさひな

本当に中学生??って思うくらいしっかりしてるけど

ひっついてきてくれる時は、ちゃんと中学生で、ご飯行こう〜お揃いの服着よ〜ってそんな言葉が嬉しかったり!

最後、長文の手紙をくれました。

私、そのとき、世界一美しい涙を流した自信あります!笑

チームは違ったけど、いろんな思い出がたくさんあるからこそ書けた、愛情の詰まったお手紙、ありがとう!






こんな個性あふれるみんなが同期でよかったし何度も助けられました。

そんなみんなでOSU8としてチームを組んで活動できてよかった!!

セトリを考えて、衣装を決めて、もっとこうしたらいいよねって話して

時には、もめて言い合って、でもその分一緒に喜んで笑って











いろんなことがあったね 





この6人で活動できたこと

夢みたいだった

本当に楽しかった

みんながいたから、最後、ステキな景色を見れました。


元メンバーとはなってしまうけど

またたくさん遊んでくださいな!





そして池田推しのみなさん

なぜか池田推しの人は優しい人ばかりで

こんな変な私を、ありのままの私を、

笑って見守ってくれました。

応援してくれました。



みんなにとって自慢の推しになれたかな?

私にとってみんなは自慢のファンの皆さんです!!!

みんな、ちゃんと最後はにこにこ笑顔になれた??


その笑顔で、池田を幸せにしてくれたみたいに

これからもいろんな人を幸せにしてください!



池田推しの人にはそんなパワーがあるからね。

本当にこんな私を応援してくれてありがとう!!!







長くなりましたが

多くの方の助けがあり、ここまで活動することができました。

ファンの方、メンバーだけでなく

大須商店街のみなさんや関係者の皆さん、家族、友達

今まで関わってくださった全ての皆さんに

感謝の気持ちでいっぱいです!



本当にありがとうございました!



私は新たな道で頑張っていきます!



もしまたどこかで会ったら、そのときは

私、頑張ってるからね!って自信持って言えるように

安心してもらえるように


なりたいな!


気合いと根性とにこにこ笑顔は無敵だから。

高い壁も乗り越えれる気がする。

いや、壊すぐらいの気持ちで!!!


(ガッツポーズ!!!笑)



それが、普通の高校生になる池田にこの新たな目標です。

そんな新たな目標とともに前を向いていきます!




ありがとう



大好きです



OS☆U8期生 池田にこ