こんばんは!
OS☆Uの荒木美穂です。


真説・まなつの銀河に雪のふるほしNAGOYA
うりんこ劇場にて
6月7日~12日 6日間全10公演


昨日 千秋楽をむかえました!


ご来場いただいたみなさん
本当にありがとうございました。

{C628DFDF-C336-4B7C-B86E-EF4097B40DD7}

アリスイン
プロジェクトさんの
4回目の名古屋公演

みほは4回皆勤賞で
出演させてもらってて

今回はOS☆Uの
後輩メンバーを
引き連れてだったので
先輩らしく
しっかり頑張ろうって

そんな気持ちで
4月から始まったお稽古🤜🏻


みほが演じた水無光は
学園の学級委員長で
DB(デザイナーズベイビー)
という種族の
18歳になると
急速に体が老化して
死んでしまう役でした。


一人称の「ぼく」も
ぜんぜん慣れないし
学級委員長らしく
ピシピシしなくちゃだし

ぜんぜん光のことが
わかんなくて
苦戦してたくさん泣いたり
難しくて大変だったけど

とてもやりがいのある
そして準主演という
素敵な役をいただきました。



特に終盤の
老化が進んで、
同じことを何回も
繰り返して話すシーン。

光は、
データスフィア
(いわば死ななくて済む場所)に
行かない理由もあって

18歳で死ぬ運命を
真っ当に受け入れてる
そんな光の性格や想いも
ちゃんと出せるように
大事に演じました。

だから、
そのシーンで
お客さんの鼻をすする音が聞こえると
心の中でガッツポーズ
していました‎💪🏻笑

心境や表情も動きも
光ならどうするんだろうって
たくさん考えて
わたしにしかできない
光を演じれたんじゃないかと
おもいます!
{027A1378-272F-4A2A-8549-48951ABFFCB6}


{9BCDD89E-0B64-4374-9D9C-8EFBB3D849D2}

キャストのみんな➰🏄🏻

みんな年齢も違うけど
それぞれの想いがあり
雪組アルム役のりやちゃんが
ケガのため降板してしまいましたが
気持ちは23人で
駆け抜けれてよかったです❕
{A3D04B40-98BA-4A75-989E-4DF9994AE7B8}

{CBC23974-3C07-4EE5-9AB3-933C4EB74EF9}

{595890B6-8E04-48D4-B8B9-6791840915C6}
めちゃくちゃ泣いたとき
そばにいてくれた2人😖
ダメなことはダメって
言ってくれて支えてくれてありがとう。

{8CE71BD0-D1DF-44DA-8D8A-0E2944E486A8}
座長!
同い年だけど
すごいしっかりしてるともにゃん
頼りすぎちゃってごめんね。
みんなを引っ張ってくれてありがとう。


{19013433-F1BB-4B2C-B056-F48EE0AA9C30}
そして演出の
ニノキノコスターさん✍🏻

悔しくて泣いたときは
優しく側にいてくれて
そしてゆるんでるときは
ちゃんと叱ってくれて

1人1人にすごく
真剣に向き合ってくれました。


最後にニノさんが言ってくれた、


自分の席は自分で決めるけど
理不尽にその席が奪われることもある。
それでも奪い返す負けん気でいてほしい

その言葉が、
今の自分にものすごく
突き刺さりました😖💭

またご一緒できて光栄でした。
ニノさん、本当にありがとうございました。



みほはこの舞台を通して
本気で決心したことがあります❕

最後の挨拶でも
言わせていただきました。


「舞台女優になる」


という夢です。


いつもなにも
続かないわたしだけど
こんなにも
本気で悔しくなれて
本気で嬉しくなれること
やりがいや達成感を
知りました。

そんな楽しさや
夢を持たせてくれた、
名古屋のアイドルが
演劇をやるという
機会をあたえてくれた
アリスインプロジェクトさんには
感謝でいっぱいです。



「ぼくの席はぼくが決める」


まだまだ未熟だし
ぜんぜんダメダメだけど
本気で目指していくと決めました。


これからどれだけ
悔しいおもいをしても
くじけそうになっても

この決心を胸に
これからたくさんの
舞台に挑戦していきたいです。
そのためにもいまは
スキルアップに丹念します。


ここからが勝負だと思ってます。
どれだけ嫌な思いをしても
そのフィールドで戦う限りは
目を背けずに頑張ります👊🏻🗯



{BFB5B443-F5BB-4D7C-BEEA-C50CF1A14703}
真説・まなつの銀河に雪のふるほしNAGOYA
どうだったでしょうか❕

今年も1000人動員
達成したみたいで
嬉しいです(◜◡◝)
感想ツイートや
サイン会に来てくれたり
チケットみぽぽで買ったよって
言ってくれて本当に嬉しかったです❕


あらためて
音響さん
照明さん
映像さん
舞台美術さん
舞台監督のゆかさん
振り付けのリザ先生
たくさんのスタッフさん
いろんなことを教えてくれて
話も聞いてくれた演技指導さん
オレンヂスタさん
アリスインプロジェクトさん
脚本の麻草さん
うりんこ劇場さん
ニノさん
キャストのみんな


そして
来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!!


{C6605C42-F819-4FBC-90E8-80232A9F5FAF}

{C6C24A1A-C13B-4F17-A861-B76BAEC9AD64}

{86FE4A74-8F68-4A89-B844-A01D8523BF9F}

{AFD0CE8A-C0BF-40BB-ABDF-601273EAA404}  

{AA01B2B9-A9EE-49DD-98B0-3E9619E2E80B}

{83275E02-608C-4071-8387-6907013C5316}


真説・まなつの銀河に雪のふるほしNAGOYA
ずっとみんなの心に残りますように🙂💕


これからもみほは
前に進みます!


点火、リフトオフ!
いっけえーーーーーーーー!