#香田メイ卒業まで

13日 


2週間をきりました。

なんと…



本日は、後輩!!!

広!!!

範囲広!!!!



もはや概念に語る感じやん、、



まあね、ワタクシ、後輩というものが今までの人生を見ても、OS☆Uでしかいないんですよね。

部活もほぼやったことないに等しいし、学校も後輩と関わる機会はほんとなくて、どちらかと言うと先輩と仲良くなることが多かったんだよなあ。


初めての後輩は、6期生!

だったんだけど、私はほんとに後輩との関わり方が分からなくて。

人見知りなのもあるし、自分から話しかけることも無く、同期のりんちゃんが率先して教育係してたなあ、、ごめんなさい、、



なんか、昔は特にだけど尖ってたんだよな、

この間振付師の方にも言われたんだけど、トゲトゲで、すごく親しくなるのは珍しかった、、ああ、、、



でも、

同期だったりんちゃんが卒業して、5期生が1人になってからは、後輩たちにすごく支えてもらっちゃって、特に6期生のゆいちゃんとか同い年だったみんみんが話しかけてくれたりして🥲

自分からは何もしてあげられなかったのに、後輩から支えて貰っちゃうなんて恥ずかしいよね🥲






仲良くなる、ってことはほんとなかなかなくて、

友達じゃなくて、メンバーだし、

線引きは結構してた方なんです。


一緒にライブを重ねるうちに、

絆は生まれるけれど、仲良し、では無いというか、

仲間でありライバル、を忘れなかった。



  


でも、私が尖ってた時代を終えたからなのか。

いや、多分、そんな私の棘を飛び越えてくれたんだろうな。

そんな後輩もいました。


名前を出すのははずかしいけど。



とにかく楽屋でも、ライブのMCでも、

笑って笑って仕方なくて、

プライベートでもとにかく遊んで、

乗り越える壁も共に乗り越えて。



だからこそ、先に卒業するのをめちゃくちゃ止めたなあ。

やっぱり、先輩として

自分より先に旅立つところを見届けるよりも、自分の背中を最後まで見てほしい、みたいなのはあるから、

悲しかったし、仲がいいからこそ、寂しかったな。



そんな後輩ができて、幸せだし、

決して私はいい先輩ではない方だと思うからさ。


そんな私についてきてくれた事が何より嬉しかった。


先に卒業しちゃったのはやだけど、

いつまで経っても私の大切な存在。

後輩だけど、尊敬できる存在。




















13days later🌟