OS☆Uキャプテン 青色担当の
斉藤めぐです💙

{D82CF70B-D753-40AA-AC0C-4501B95891DB}

7/15(日)ダイアモンドホールでの
高橋萌卒業公演~8年の軌跡~
来てくださったみなさん
ありがとうございました!

3時間越えの長いライブ。
OS☆Uのデビュー曲
Kiss!Kiss!!~地図にない道標~」からのスタート
萌ちゃんが特に思い入れのある曲で構成された
セットリストでした!

{75FD0A10-74F4-4DF1-9E3D-F407A1FD2DB1}

今までの8年の歴史を振り返るようなライブで、
後半には、この日に発売された
新曲もたくさん披露しました!

OS☆Uのyoutubeチャンネルに
たくさん動画アップされてますので
ぜひ観てみてね👀💕



その中でも、ピックアップすると
全体曲の「ガンガン☆レインボー」

去年の11月発売のベストアルバムpassageでの
センター投票で、1位をいただいた時の楽曲です。
改めてありがとうございます!
PVはまだなのですが…。

今までの楽曲で一番歌割がある曲だと思います。
正直ガンガン踊りたかったなー。
という気持ちもありますが、
タオルをガンガン振り回す振り付けになっております!
セリフみたいなところとか、
大サビのフェイク(はー。って言ってるとこ)
とかも斉藤の声です!よく聴いてみてね🎧



smile☆starの「ガラメキラ」

曲も振り付けもドンピシャに好きです!!!

間奏のところの、
今までのOS☆Uにはあまりなかった
床を使ったダンスとかとても苦戦したポイントだけど
すごくかっこいいところだしもっとかっこよく踊りたいし
注目してほしいポイントです!

歌では、2番の一番最後の
「君がいるから歌うんだ」のところが
私のソロパートなんですが
音源が出来た時、メンバーにたくさん褒めてもらえたし
自分的にもこんな風に歌ってたんだ!って
思えたパートなので、注目して聴いてほしいです!
ライブでももっとしっかり歌い上げたい。
あと、この曲もフェイクもやってるよ!



同じくsmile☆starで「Ride or Die」

この曲は正直、デモをいただいた時に
ガラメキラの方が好きだなー。と思ってたのだけど
聴いていくうちにどんどん好きになるスルメ曲だと思います…!
スマスタメンバーと話してる時に
歌詞の意味を改めて考えたのだけど、
タイトルを直訳すると「乗るか死ぬか」ってなるじゃないですか、死にたくない。って思って…
歌詞が本当に深くて、私たちのことだなって。どんどん思ってきて、本番の時には、めちゃくちゃ感情移入してましたね。
ライブ映像見返して泣きそうになりました…。笑

ダンスはOS☆U始まって以来の
フォーメーションチェンジの多さで、
構成表の画像を先生がくださった時
めちゃくちゃびっくりしました。笑
会場を大きく使えて、そんなに難しくないので
みんなで踊れそう☺️



そして、初めてメンバーの卒業式の進行をしました。
今まで先輩がやってきてくださってたことだったので、
自分がこの立場になったのが不思議な感じだし
さみしいし、緊張しました…。
間違えちゃったところすみません😂



こちらアンコールの動画です🧡
すっごくオレンジの景色が綺麗でした。
動画ではそこまで見えないけど
超ボロボロ泣いてました…。

萌ちゃんのソロ曲「旅立ちのMy Destiny」では
ハモリを歌わせていただきました。
高いパートを歌ってるのが私です。
PVも上がってるのでぜひ見てください!



さらに、今回のシングルCDでも投票が行われまして
その結果も発表されました。
私の順位は投票に参加した13人中12位
今回はクラウドファンディングに力を入れたい。
と自分でもみなさんに伝えたので
この結果はそうだよね。という気持ちです。
全部発表されるのかなー?とは思ってたけど
発表されましたね。
握手会で、入れたんだけど力になれなくてごめんね。
という言葉をかけてくれた方がいて
そんな風に思ってくれてありがたいなぁ。と思います。
投票みたいに数字に出てしまうものも多いけど、
何より応援してくれる気持ちが一番嬉しいです!

OS☆Uの主催ライブで投票できる
推しメン投票の結果も発表されました。
私の順位は7位。14人中のです。真ん中です。
この数字は正直、結構リアルな人気に
近いのかな。という気もします。
もうすぐ6年やってきてこの順位、キャプテンでこの順位。
そんな言い方しないで。って思う人もいるかもしれない。
でも半分、実際にライブ・握手会の会場で
自分で感じてきて、これくらいだな。と認めてしまった自分がいます。
ここで終わりたくないので、
自分のことを奮い立たせるためのこの言い方です。
でも、誤解して欲しくないのは
人数が多ければいいってわけじゃないと思ってるってことです。
私のことを推してくれている人たちは
すごく愛情深いと思うし、優しいし、
一途でいてくれてるな。って思ってます。
長く応援してくれてる方も多いし、
もちろん最近好きになってくれた人も
気持ちはたくさん伝わってますよ!
そんなみなさんのことがすごく大好きです。大切です。
普段大好きとか言わないけど、こういう機会だから!
なので、みんなにもっと輝いている私を見てもらえるように
まだまだ上を目指してがんばります。
ほんとは怖いことも不安もいっぱいあるから、
もし気づいた時はそっと支えてくれたら嬉しいです。
改めて私に投票してくださったみなさん、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



めっちゃ長くなっちゃったし、
後半すごく重くなっちゃってごめんなさい…。
でもやっぱり素直な気持ちを伝えたかったので、
時間かかっちゃったけどよかったです!

そして、萌ちゃんの卒業は8/4が当日なので
それまで28日、4日と全力で応援しましょう✨
萌ちゃんへの思いは改めて書きます🧡

{FE487C73-0A46-42FA-82EE-08426AC73C95}



最後まで読んでくれてありがとうございました!
またね〜☺︎