OS☆Uの青色担当💙
食べてる笑顔は私が1番!
食べるの大好き💓
もぐもぐめぐめぐです(•~•)

{5F3A5B32-2704-45DB-9D0A-F789C034D6B7}

エプロン装着🌟

食べるの好きなら、
作るのもがんばろーってことで
今日はブログに作ってる様子を
載せようと思います✨

○○の秋にしたい!でも宣言してたしね〜☺︎

それでは、Let's cooking🍴💓



昨日Twitterで載せたヒントの写真📷💫
なに作るかわかりましたか〜?

{41FF1EFF-B70B-41C1-977F-39FBD9D923DE}

正解してた人もちょこっといましたが、
ピーマンの肉詰めです!🍖

☺︎材料☺︎
・合挽き肉
・ピーマン
・玉ねぎ
・パン粉
・塩こしょう
・片栗粉

ソース
・しょうゆ
・みりん
・酒


❥下ごしらえ
ピーマンを半分に切って種を取る。
玉ねぎみじん切り。
{D03132A8-596E-4DD5-B81A-A23B59D15B8B}


❥玉ねぎを炒める
結構しっかり色が変わるくらい!
{D95468B1-ECA7-4E78-AB84-488199931D56}


❥ピーマンに片栗粉をぬる
茶こしがあると楽みたいだけど
なかったのでスプーンでポイポイってして
指でぬったよ。
{CEB840CF-F791-4A98-B9B5-2AE72454CE79}


❥ピーマンの中につめるものを混ぜる
合挽き肉・玉ねぎ・パン粉(なかったので食パンで代用)・塩こしょう・(おいしくなるかなーって思ってナツメグとクミン入れました)をこねこね!
{3E90D3EE-DDBC-49F2-A8CD-594115D45030}


❥ピーマンに肉を詰める
ピーマン増やしてもお肉足りるかなって思ったら足りなかったので、左の方のは豚バラ肉詰めました。笑
{45253617-1D9A-4357-BC0A-B779B3E45475}


❥焼く
フライパンに油を入れて、お肉の面から焼いていく!
ちょっと焼いてから蓋をして蒸し焼きしたよ!
両面焼けたらソース用の調味料を入れて絡める。
{4EB6D9C1-E1B9-4D96-8003-3783106DE8F2}


❥完成!!
{D985D705-5B86-40B0-AEC6-E4F1287124B2}


いただきまーす🙏🏻💓
{A4AD740B-3AE5-44C8-B33B-04EB7D42B24D}

{76093EC9-F56C-4829-BB23-0E3B3D53D273}

{29EF98D2-5EA0-4258-8C04-5D414309298E}

{195E00F8-FDC0-442F-BC09-326C9C6195F0}

{D265AA71-7F3B-42A2-9AD2-232B71387F57}

{F8723692-9D8B-49A9-82BD-7CB6C22FEA66}
ごちそうさまでした🙏🏻💓



おいしくできたよっ!😋
だけど、お肉を結構ぎゅうぎゅうに詰めないと
ピーマンからお肉が剥がれてきちゃうみたいだから、今度はもっとよくばって詰めてみようと思います!笑

ぜひコメントで感想教えてね♩

好評だったらまた載せようかな〜✨

それでは!



follow me♡

読者登録♡

OS☆U 斉藤めぐ.