羽生結弦×中庭健介×中井亜美‼️中庭健介コーチが語った言葉から見えてきたのは、羽生結弦と中井亜美、ふたりをつなぐもの。
◼中庭コーチの選手時代の「ロミオとジュリエット」を見ていると、不思議とゆづの姿が重なって見えてきます。
今の様子からは想像できない驚愕の演技も是非ご覧ください😅✨
🟥Newsweek(アメリカ)がオリンピックGOAT論争!(⊙⊙)!!
羽生結弦 vs ネイサン・チェン vs イリア・マリニン ?
これは🇮🇹ミラノコルティナオリンピック、男子シングルFP前のお話しです。
◼1番最後に並ぶんだよ
……(T_T)
🟥羽生結弦座長アイスショーNotte Stellata 2026。今回のゲストアーティストとして出演するのが、みなさんご存じの 東北ユースオーケストラです😊
実はこの共演、
羽生結弦選手自身が「ぜひ一緒に演奏したい」と希望して実現したものだったことが、メンバーのラジオ番組で明らかになりました。
⸜(ˊᗜˋ)⸝💓
◼「羽生結弦と仙台市展」先着販売
🟥羽生結弦×オリンピック公式🌍IOC公式は開催前から「羽生結弦」を特集しています。
エキシビション前夜。
オリンピック公式は再び羽生結弦の名演技を世界に届けました❀.(*´▽`*)❀.。
現役ではないし、出場もしていない。
それでもオリンピックの物語の中に、
ゆづは今も“いる”
◼めっちゃ可愛いメダリスト📱![]()
◼羽生結弦「Notte Stellata」2026
チケットプレゼント新!新たに協賛企業になった「エアドック」より。
◼羽生結弦×「Echoes of Life」(⊙⊙)!!
小杉幸一さんのインスタにNOVA
中井亜美×中庭健介×羽生結弦
中庭コーチもオリンピックデビューでした![]()
中井亜美選手、17歳でこのような胆力を持つ選手はどの世界でも限られていて、今回は彼女が立つことができた場所の必然かもしれません。正直、フリーはもっと崩れてもおかしくないと思ったので、それを「攻めて」メダルをつかむ戦いは鮮烈でした!
— 小宮良之 (@estadi14) February 21, 2026
どうぞご一読くださいませ♪https://t.co/JoMoeeHTJR
これは、中庭健介コーチの証言。
中学で千葉へ越境留学。夢を信じきる力が、彼女に浮力を与えた。
🟡【緊張ゼロで度胸満点の演技】
フリーで中井は胆力の強さを見せている。
「今までの試合よりも緊張がなくて、緊張ゼロ。いつもどおりの自分というか、いつもの感覚で挑めたのがよかったなって思います」
彼女はそう言ってのけている。
(˶ᐢᗜᐢ˶)
🟡彼女(中井)と出会えたのが幸せだと思っています」
中庭コーチはそう言って、中井の気骨について語っている。
「初めてのオリンピックで、(首位だった)ショートが終わったあともたいしたものだなって思っていました。
フリーも極限の最終滑走。
それを自然体で滑って、リンクから上がってきた時も、顔面蒼白とかじゃなく、"ちょっとやらかしちゃった"って姿を見せられて。
オリンピックを言葉だけじゃなく体全体で楽しんだ証が、この銅メダルだったんじゃないかと思いました」
🟡「(中庭)先生が泣いているのを見たことがなかった。こうしてメダルを獲れて、喜んで泣いている姿を見られてうれしかったです。『この舞台に連れて来てくれてありがとう』と言ってもらえました」
なぜか、中井のほうが冷静だ。
🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵
ちょっと前のインタビューでしたが、
中庭健介先生のお人柄がにじみ出るようなお話でした。
当時ここまで寄り添った内容はなかったかもしれないな、と思いご紹介しました(*^^*)
🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵 🤍 🩵
実は……
2007年
「ジャパン・スーパー・チャレンジ(Japan Super Challenge / 略称:JSC)」
中庭健介「ロミオとジュリエット」
ピストルは怒りの象徴
咥えタバコは🚬?
でも、これは
もう完全にロミオに見えてくる...
🌟 そして、この言葉にハッ…
こう語っています。
中庭健介
「フィギュアスケートのいちばんの魅力は
芸術性と技術力の融合だと思います」
……ちょっと待って。
これ、 羽生結弦と同じじゃないですか😭
(羽生結弦が同じ?)
「技術 × 表現」 まさに、 ゆづがずっと大切にしてきた世界観
ちゃんと繋がってる![]()
ジャパン・スーパー・チャレンジとは?
🟡 日本唯一の“本気エキシビション”
🟡 団体戦形式(Red vs Blueなど)
🟡 照明・小道具・自由衣装あり
🟡 観客投票などで勝敗決定
🟡 2000年代後半〜2010年代前半開催競技とは違うけれど、“本気の表現”がぶつかる場所でした。
もうひとつ中庭健介!
そりゃ、破れかぶれのロミオももらい泣きしちゃうわ![]()
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
![]()
いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*












