羽生結弦×田中総司コーチ ☆田中コーチの移籍…中日新聞紙面より。何か肝心なことが知られていないようなので掲載します。


・共同募金の贈呈式☆羽生選手の田んぼアート2024🌾🌾 


・名も知らぬ誰かのために(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



・矢口さんもインスタライブの告知(*^^*)





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

( *¯ㅿ¯*)フゥ💦





羽生結弦「雪肌精 みやび」クリームネクタルの新ビジュアル!なんかもうもう確実に落としにきてるゆづる(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎💕 今までのネクタルビジュアルを比べてみたら…



・みやくりっぷさんが先日の、みやかわくんツイキャスをクリップしてくれましたあ!

  ❀.(*´▽`*)❀.

感激しまくり動揺しまくりのアーカイブ✨

ですが、最後は感謝の言葉が並びますえーん




羽生選手からアイスリンク仙台へ再び多額の2千万円超の寄付、累計額は1億円を突破!

アイスリンク仙台公式サイトからお知らせがありました!(2024年10月1日)( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 2012年蒼い炎から志変わることなく、桁違いの寄付。


・羽生結弦「能登半島復興支援チャリティー演技会」ドコモ未来フィールドスケート教室の動画YouTube版!きゃわわᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

スケート大好きになってくれたらいいな♡

 


・貝塚さん&矢口さんのインスタライブ


・中国雪肌精❄でもキャンペーンチュー




羽生結弦×野村萬斎 2015年「SEIMEI」対談…音に合わせず「音を纏え」その言葉を羽生選手は2016年9月30日「Let's go Crazy」の演技にも使っていました。₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


2020年羽生結弦 プログラムコンサート~Music with Wings~ ピアノ🎹塩入俊哉さんもニコニコ



・仙台だより💌🤍



  



お!今回は横並びでインスタライブチュー



これはもう、貝塚さんのかわゆい悔しさが炸裂しそう(˶ᐢᗜᐢ˶)





田中総司先生の移籍

 

中日新聞のWebで一部公開されていましたが、肝心なことが抜けているように思うので…



この後のスケオタ道でも語られないことがありました。



フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たした羽生結弦さんを指導した経験のある田中総司コーチ(42)が、この春から山田満知子コーチ率いる「グランプリ東海クラブ」での指導を始めた。


山田コーチから数年来のアプローチを受け、「熱意に負けて」活動拠点を仙台から名古屋に移した。

ジャンプなどの技術面を中心に教えているが、「ジャンプだけでない、スケートの魅力、楽しさも伝えたい」と意気込む。 



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

満智子先生から、数年来のお誘いがあったようです。


‎🤔むしろそのお誘いを断ってアイスリンク仙台にいたのに仙台から離れるかなあ…
(虫の知らせ的な詮索)



https://ameblo.jp/ostrum6/entry-12865889504.html




田中総司コーチ③


Xのスケオタ道 スペースで、田中コーチの移籍について話題が出ていましたので、ざっくり要点です。


◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖

🟡新聞には本分くらいしか掲載できなかったので、田中コーチのジャンプ論含めて別に掲載。ニコニコ

🟡リンクで田中コーチと話していたら、小さな女の子が「そうちゃーん!」と言いながら駆け寄ってきたり、移籍から4ヶ月経ちすっかりグランプリ東海に馴染んでる!

🟡グランプリ東海に移籍した理由
2~3年前から満智子先生や本郷コーチからお願いされていた。
元々仙台ということで本郷コーチとは長い付き合いがあったけれど、本郷コーチのツテで移籍したわけではない。

🟡満智子先生は、今のフィギュアスケートはジャンプが跳べないと評価されないと考えていて、田中コーチにジャンプの指導をして欲しかった。

🟡田中コーチもものすごい覚悟で名古屋に来られたんだと思う。ガーン

🟡満智子先生は田中コーチに、「あなたなら間違いないもの!私、あなたが好きなのよ、」と門下生ではないものの人間性にも一目置いていた。

🟡田中コーチがまだジュニアだった頃、海外遠征にひとりで来ていて、それに満智子先生が気がついてリンクサイドに立ってあげていた。小さい時から田中コーチには目をかけていたチュー

🟡リンクの上で輝ける選手であるために、支える側、一番のサポーターでありたい。

🟡移籍にはいろんなタイミングが重なった結果。
千葉選手の木下移籍など。


◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖



いろんなタイミング…ということは千葉選手の移籍以外にも何かしらの理由があったということ。

うーん🤔
千葉選手の木下移籍だけでは名古屋に行かないと思う…。


それ以上は分からないけれど
グランプリ東海にも馴染んで、生徒さん達にも慕われているならほっとしましたチュー

中日新聞が手に入ったらまたお伝えします
(o・・o)/~





ここから

中日新聞紙面じゃないと分からない部分




以前から山田コーチからアプローチを受けていた田中総司コーチですが、

自身が立ち上けた仙台市のクラブに10人ほどの選手がおり決断できませんでした。



🍀。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。🍀


🟡転機は2023年の四大陸選手権後。この大会で銅メダルを獲得した千葉から、京都府宇治市の木下アカデミーへ の移籍希望を伝えられた。  

🟡「全力で後押しする」と飛躍を願って送り出すと、自分の人生について考えた。

🟡「チャレンジするには最後の機会かも」と腹を決めた。 
 自身のクラブは解散した。 
 生徒たちには説明を尽くし、 続ける子には他のコーチを紹介。
スケートを辞めてしまった選手もおり、申し訳なさは今なお尽きないが、決意は揺るがなかった。

 🟡「コーチは一番のサポータ

ーだと思う。生徒に信頼されるコーチになりたい。まだまだ、これからですけどね」 
冷たい氷に何度も打ち付けら れながら諦めなかった選手が万雷の拍手を浴びられると、身をもって知っている。
 「つらいスポーツだと思う」

からこそ、頑張る子どもたちを応援する。

2024年9月2日 中日新聞より

🍀。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。🍀

ただ単に、自分の将来のための決断ではなかったことがうかがえます。


後ろ髪引かれながらの旅立ちだったのではないでしょうか?

(T_T)


ゆづも寂しいじゃんえーん
というか……いろいろ状況は知っているだろうから、
どんな気持ちで送り出したんだろう
😢


なにかほかに理由があるにせよ、
外部の人間にはわかることでは無いので
新しいスタートを応援しています!


 これも間接的に関わゆづニコニコ

羽生ファン、田んぼアートファンらの大きな力が集まった!



共同募金の贈呈式
羽生くん田んぼアート2024🌾🌾🌾 


「被災者の方々が少しでも笑顔を取り戻してもらえたら」



義援金200万円は石川県共同募金会に送金されるそうです

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


トイレ改修などの環境整備・活動資金として募った協賛金の一部を活用。


協賛金はのため今年6、7月に募集。中国やドイツなど海外からの支援も含めて約2300人の協賛が集まった!!



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



さすが👏😊💕


海外ファンへも速攻広がる支援の輪


羽生結弦だからこそ。





自分のためだけじゃない





ひとりで桁違い・1億超の寄付は





アイスリンク仙台のスケーターのみんなが、思いっ切り練習できますように。


 たくさん上手になりますように。

 平和な毎日が続きますように。 


二〇二四年 七月  羽生結弦 




 応援してくださる皆さんにも、 どうかたくさんの幸せを. 

よろしくお願いいたします。




シェアありがとうございます❣️ニコニコ




だから

甘えてばかりじゃダメだよね


それは当たり前のことなんかじゃないんだから






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡