羽生結弦「ニューズウィーク日本版」インタビュー( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 辛い…16歳の少年が背負ってしまった重い使命。

 葛藤を抱えながら、命の尊さとそれを伝えるアイデンティティを確立していく姿を通して、能登の皆さんに伝える希望のメッセージ。



・羽生結弦「ドコモ未来フィールド」参加レポありがとうございます😭

子供たちにも伝えた「命」


・出張輪島朝市 in 藤崎





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

再び災害が起こった今だからこそ







 

Special Report


能登に伝えたい思い

被災地支援を続ける羽生結弦が語った
3.11の記憶と震災を生きる意味


インタビュー 羽生結弦が被災地の能登に伝えたい思い



「家庭画報  創刊800号」で塩沼亮潤・大阿闍梨さんとの対談で語られたのも


生きる意味



まるで、少し未来の出来事を予測でもしていたかのような対談でした。




今だからこそ

このニューズウィーク日本版のインタビュー記事が必要だったのかもしれません。






🟥羽生結弦「notte stellata2024」公式さんより✨限定特典付きの予約は9月25日までニコニコ


🟩notte stellata2024のグッズ売上の一部は、能登半島復興支援のために寄付されます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


🟥アエライブとAERA「能登半島復興支援チャリティー演技会」と羽生選手の思い✩.*˚

初めて聞くお話もありました!


🟩「能登半島復興支援チャリティー演技会」がもっと後の開催だったら…


🟩ミズーリ州カンザス・ネルソンアトキン美術館で葛飾北斎展🌊羽生選手のパネルも

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





🟥羽生結弦「過去100年ベストアスリート6位!」を記念して、アイリンショップがアクセルジャンプシリーズを中心に特定グッズを数量限定でセール!新商品発売決定もおねがい


🟩AIPSの回答は苦し紛れの言い訳ですか?

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


🟥不意に登場!羽生結弦「SEIMEI」


・プーさんアテレコ(˶ᐢᗜᐢ˶)

・駿くんグッズ




🟥羽生結弦「ESPN」でのランキング・21世紀のオリンピック選手トップ25をナイジェリア🇳🇬のスポーツサイトが引用✩

しかも元記事より正確な羽生選手への評価しています!チューブルーハートブルーハーツ


🟥「4回転ジャンプや表現力豊かな振り付けを含む羽生の革新的なルーティンは、このスポーツの新たな基準となり、彼の比類ない技術と創造性を示しています。」


🟩羽生結弦公式YouTubeチャンネル❤メンシプでお知らせが来てます。ニコニコ


🟡明かされた真実  


🟡みやツイキャスチューブルーハートブルーハーツ







羽生結弦「ニューズウィーク日本版」

被災地支援を続ける羽生結弦が語った
3.11の記憶と震災を生きる意味



多少のネタバレを含むので
知りたくない方はご遠慮下さい
m(_ _)m

 

16歳の少年にはあまりにも思い重責を背負い
迷いながら悩みながら
哀しみを背負って仙台をあとにしたあの日。

「自分は被災地から逃げた」


葛藤を抱えながら、命の尊さとそれを伝えるアイデンティティを確立していく姿を通して、
能登の皆さんに伝える希望のメッセージ。




 

ちょっとだけ書き起こしました



🟡被災した故郷を離れる決断をせざるを得ない方たちがいます。地元を離れたときの羽生さんの思いは。 


 ️🟥僕はやるべきことがあったのでそうした使命感から、とにかく地元を離れるしかないという気持ちでいました。

 家族を残すことにもなったし、自分だけ行っていいのかという葛藤もあった。


「自分は被災地から逃げた」という思いはずっと持っていました。

 

あの頃はそうした罪悪感にさいなまれながら自分ができることを精いっぱ いやるんだっていう使命感と共に(神奈川に)行きました。




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



東日本大震災が、これから先の羽生選手の運命を無理やり形作ってしまったかのような日々。


自分自身のアイデンティティとして受け入れるまで、どれほど葛藤があったことか😢





🟡羽生さん自身は震災で得たものがあるとすれ ば、それは何だったと考えま すか。   


🟥やっぱり命についてすごく考えるようになりました。

同じ時ってもう二度と来ない、

 今という時間は本当に一回きりだということを思うようにもなりました。






みんなの夢は私の幸せ




そして繋ぐ希望


笑えるようになる時がきっと来る

やさしい気持ちになってほしい


だから選んだ「春よ、来い」


🟥 阪神・淡路大震災のあった年に、朝ドラで使われた( NHK連続テレビ小説『春よ、来い』の主題歌)


🟥松任谷由美さんが東日本大震災からの復興を応援するチャリテ 一企画で歌われた曲。





撮影 矢口亨さん



自分は被災地から逃げた


羽生選手が東日本大震災を語る時

度々出てくるこの言葉…( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


そう思ってしまうように

周囲が追い詰めていったのかもしれない…


そんな百鬼夜行の環境から 

ご家族や都築先生たちが守り抜いたひとりの少年。


でも、言葉に出すことで羽生選手は強くなる。

今までもそうだったように☆。.:*・゜







スケート靴と命



シェアありがとうございます❣️



RE_PRAYには生きる命、繋ぐ命のメッセージがありました。

命の大切さと
命の儚さ
大切な今一瞬の時間

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


世界を飲み込んだ水が枯れていく

命の水が
枯れた

ねえ、神さま
私は誰?

私は
空っぽのうつわ


希望を  夢を
祈り続ける

神さま
見えていますか     届いていますか

やさしくて   はかなくて
きれいで   こわれそうで

守りたい

きぼうの  ゆめの   いのちの

つづきを



その先の未来に何が待っていても
決意を持って生きていく

道に迷った時は立ち止まってもいい
突き進んでもいいと、思う

自信はないけど

巡り巡ってどこかにたどり着くように

いのちが巡るように

いのちが星に届くように



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


まるでこの先、能登に起こる2度の悲劇を知っていたかのように静かに語られる羽生選手の言葉。

このナレーションが幾度となく頭の中に
REPLAYし
それがRE_PRAYに変わる時

もしかして羽生選手は
このYuzuru Hanyu ICE STORY 全てに
命のメッセージを込めているのかもしれません。

もちろん「GIFT」にも。



 乙女のトキメキ藤崎で出張輪島朝市開催乙女のトキメキ

買って応援❣️


「出張輪島朝市 in 藤崎」
■9月26日(木) 10:00~19:00
■9月27日(金) 10:00~19:30
■9月28日(土) 10:00~17:00
■藤崎本館サンモール側特設会場








ニコニコみやかわくんのツイキャスゆづ話は次に(^_^;)

𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡