羽生結弦×清塚信也 「羽生選手には、このコラボレーションでしか築けないものがあるんだ、この経験からお互い何か掴み取ろうよという姿勢がある」2018年ファンタジーオンアイスでの出会い

(*˙︶˙*)☆*°


・羽生選手と浪江町とギタリスト今野竹雄さんニコニコ




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

今日はカッコウの声がよく聞こえてきます。
いい日だラブ


そして清塚信也さんの目覚ましクラシックス


遠いけど暑いけど行ってくる~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


行ってきたー
‪( ´•ᴗ•ก )💦‬汗だく





軽部さんは、2曲を熱唱( ^0^)¶~♪
ネタバレOKなのか分からないので😅

ヴァイオリンの山本翔平さんは
山本贋作というニックネームをつけられていましたが、もちろん清塚さんに爆笑
その音色の澄んでいること!


包み込むような高木さんのチェロもソロ演奏があり、なかなかの聴きごたえでした(*^^*)

エグゼクティブピアニストの清塚さんはひとりで漫談もこなす才能をひけらかし会場を笑いの渦に巻き込んでおりました。

ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣


あ、清塚信也さんが羽生選手におすすめしていたかもしれないあの曲も演奏されていて、
思わず目に浮かびます!、羽生選手がリンクをエレガントに舞う姿が
💕(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)♡






「羽生結弦」データが語る羽生選手の実力と人気。・世界にアピールするトップアスリートは、さもなく…・「誰がフィギュアスケートについて語り、何に注目したのか?」


・ファンタジーオンアイスBツアーおねがい

・ダニーボーイ音符清塚信也~٩(๑>ᴗ<๑)۶




羽生結弦×GUCCI「グッチジャパン代表取締役社長 ダニエレ・ジト … "GUCCIより…極めて才能豊かな羽生結弦を起用した美しい写真展を開催!" 」

3度目の羽生選手への投稿((#♡-♡#))


・矢口さんと北のタイチさんのインスタライブ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・家事ヤロウ!番宣((#♡-♡#))


・FaOI 独り言おねがい




彼の名前は羽生結弦。 マッシさんのFacebook  2021月11月25日 羽生選手の2006年全日本選手権より。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚「ヴィヴァルディとその四季へのオマージュであるこの曲から、すでに、この後に続く物語で何が起こるかを予感させました。


・知らない人達からの攻撃

・ミュージックステーション☆Mrs. GREEN APPLE🍏💚






ここまでステファン×ギョームさんのコラボおあずけ( 𖦹‎ᯅ𖦹 )



22日は関西テレビのみ


テレ朝さんありがとうございます😊



ニコニコ


という具合に

羽生選手のいないアイスショーは

全く別物として楽しめる場合もあります。

(´>∀<`)ゝ




席数減らしてるとか、満席にならないとか、割引き券とかもあるだろうけど、そんなん羽生選手が責任感じることじゃないしチュー、応援してる選手がいたら見に行くのもよし、ライブビューイングやCSで見るのもよし!羽生選手のアイスショーだけ!それも良し。

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚






コラボしたピアニスト清塚信也が称賛。

羽生結弦の才能とカッコいい生き方。


 で、清塚信也繋がりでチューブルーハートブルーハーツ音符

羽生選手へのリスペクトでマウントをとるきよりん。生半可な好奇心だけでは付き合えない才能だと真剣勝負で挑んだアイスショー。



2018年11月
まだまだ、序奏とロンドカプリチオーソもいつか終わる夢もこの世に登場する前のお話です乙女のトキメキ


「ファンタジー・オン・アイス2018


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

ツアー後半の公演で羽生が選んだプログラムは、『春よ、来い』。松任谷由実のポピュラーな曲だが、クラシック・ピアニスト清塚信也さんとともにアレンジを繰り返し、二人三脚で完成させたという。


ピアノ生演奏のエモーショナルな音色にのせて、毎公演、その時々で印象の異なる美しい演技を披露し、話題を呼んだ。


(清塚信也さんへのインタビューで)

間近で感じたフィギュアスケーターとしての才能だけでなく、「彼は生き方が素晴らしいんです」と人間性を繰り返し絶賛したのが印象的だった。


実は、生演奏とフィギュアスケートのコラボレーションは、観客の想像以上に難しいことらしく、「生演奏というのは、毎回同じ演奏にはなりません。フィギュアスケートというのは、そのほんの少しの音のズレがジャンプなどのタイミングに影響してしまうシビアな世界です……CDをかけたほうがミスが少なく安全だし、演出しやすい」


それでも、アイスショーで生演奏とのコラボレーションを選ぶ姿勢が素晴らしいのだという。


「まず、守りに入らず、こういう難しいことに挑戦しようという価値観を持っていないとできないことですよね。普通は、リスクをとらずに自分の演技のことだけ集中して考えたいじゃないですか。でも、羽生選手には、このコラボレーションでしか築けないものがあるんだ、この経験からお互い何か掴み取ろうよという姿勢がある」


どういうふうにカッコよく生きていくか

リハーサルが始まる前は、音楽が演技に合わせて追いかけていくしかないコラボレーションになる可能性を心配していたが、


「羽生選手がすごいのは、僕に合わせて弾いてほしいと言ってこなかったこと」

 ピアニストが一方的に合わせるのでは、CDをかけての演技と変わらないものになってしまう。羽生は、リスクを負ってでも、ライブに価値を見出していたということだ。


「何かを犠牲にしてでも新たな価値観をもてるセンスというのはやっぱり、普段の生き方ですよね。どういうふうにカッコよく生きていくか、で決まると思います。


それに、羽生選手は日頃からすごく色んなことに本格的に興味を持っていらっしゃる。音楽のことも楽器のことも、そのときの付け焼刃じゃなくて、本当に普段から興味を持っていらっしゃるからこそ、成立したことだと思っています」


あの奇跡のようなコラボレーションをもう一度、と思っている人はたくさんいるはずで、その可能性を問うと、少し間をおいて、真剣な表情で答えてくれた。

「もちろんまたやりたいけど、あんまり簡単には手を出したくないですね。びっくり

僕にとっても、今回の出来に関しては、すごく満足していますし、羽生選手との思い出を含め、神聖なものという感覚があるので。これ面白そうじゃない? ぐらいの気持ちでは、やりたくないかな」


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


あのアイスショーこそが、序奏とロンドカプリチオーソ・いつか終わる夢への序奏。





クラシックは当初、神へ捧げる神聖なものだったそうですニコニコ


羽生選手のプログラムには
"”神聖なもの・捧げるもの"という印象のパフォーマンスが前からあって、それは「The Final Time Traveler」だったり「天と地のレクイエム」だったりしたのですが、

そこに新たに加わったのが
「あの夏へ」「ダニーボーイ」

「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」もそう感じますほんわかスター

共通項は「命」





 仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌


おお、紫色って私じゃん!

(>ᴗ<)






割り込みで福島県チューだより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌


これから福島県はフルーツ三昧🍓🍑


道の駅なみえ




2022年7月

浪江町図書館


【浪江町図書館⛸羽生結弦選手の本を展示中⛸】
  

羽生結弦選手が競技を引退して、プロへの転向を表明しました。 


浪江町図書館では羽生結弦選手の関連本を集めてみました。 


お隣の県(宮城県)出身ですが震災を経験し、避難生活を乗り越えてのオリンピックでの活躍(金メダル2つ)は被災者のみならず全国のスケートファンに元気を与えてくれました。 

今後の活躍も応援していきたいと思います。


 夏の暑さもじわりじわりと日々厳しくなっている感じです。
スケートリンクほど冷えてはいませんが、図書館も涼しい空間となっています。
ぜひ涼みに来てください。

暑い夏こそ図書館へ!! 


 (浪江町図書館 木村)
#浪江町 #浪江町教育委員会 #浪江町図書館 #ふれあい交流センター #羽生結弦







今もあるのかなあ…ニコニコ


https://www.facebook.com/share/p/dKqqeDRUYakRw3E5/



羽生選手のリクエストで急遽コラボした(させられた?(˶ᐢᗜᐢ˶))今野竹雄さん・浪江町出身。


同じく2022年7月

なんて心のこもっ言葉(´இ□இ`。)°
まるでプレゼントみたいな出会いがここにも。



マジで迷惑な出会いもあったろうけれど、清塚信也さん初め、福間洸太朗さんや、今野さんや、みやかわくん…FaOIでは素敵な出会いもありましたおねがい
今回の西川貴教さんも、包容力のある方でしたねラブガンダムと言えばT.M.Revolution 西川貴教だものねキラキラ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡