怖かったね、震度7だなんて…死を覚悟するくらいの揺れです。


私も緊急地震速報でパニックになってしまいました😢

いまも緊急地震速報の度に飛び上がるほど驚いてしまい恐怖が絶えないのでラジオにしました📻




東日本大震災を思い出して!


津波は遅れてきます


余震は何度も何度もあります。


 


 



あの日、ずっと大きな余震が続いていました。

余震といっても震度5から6くらい大きな地震なので、倒れた家具はそのままに。


家の中でもスニーカーなど厚底の履物を!


家の片付けは後でもできます。


被災した家は危険です。


ブレーカーを落として、あたたかい服装で避難を!

道路には亀裂が入っていることもあります。


どうか気をつけて。


皆さんのご無事を願っています。


消防や警察にも連絡がつかない状態になると思います。

X(旧Twitter)で呼びかけを!

RTしますので!



新幹線や電車にいる方も

今は我慢。


時間がたてばそこから出られますから!


原発にも異常がありませんように。



🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡

「災害用伝言ダイヤル(171)」「災害用伝言板(web171)」の運用を開始。



体の不自由な方、お年寄りを助けてあげてください!


仙台は震度3です。



いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング