羽生結弦選手にもご家族に関することでも、ファンは何も知る必要はないし、羽生選手とその家族には当然プライバシーを守る権利があります。

ゴミを書くのに費やす時間を、職業倫理の講義を受けることに使えばいいのでは?…マルティナさんの反論。(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン

・結局は、ただのゴミ。マッシさんの正論。



ニコニコ
RE_PRAY 佐賀公演と横浜公演を、世界中のファンが待ってるよ!


コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。




ごきげんよう✨

ゴミの妄想なんて聞いてる暇ねーんだよ!

最近どんどん言葉使いが悪くなってきて
困ったものです😥

あ、違うか
まえからそうだった!(´>∀<`)ゝ


羽生結弦「RE_PRAY」

「羽生ワールドへようこそ!」と手招きされた気分になりまし た。氷上に現れた羽生選手は青白い光の幕に囲まれています。囚われの身という意味なのでしょうか…。~

JCOM二宮清純さんコラムより。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



ロザンYouTubeより。「ファンでない人間が(今回の羽生選手の状況に)たくさん関わっていると思う。単純な興味本位とか、メディア、報道振る側に対して、というのが1番デカイ。」


・仙台市長からも…なのですが💦




羽生結弦『職業 羽生結弦の矜恃』NNNドキュメントはなぜここまで称賛されたのか。


「気高く美しい羽生さんのパフォーマンスが、人並み外れた鍛錬の末に完成して披露されているという事実をかみ締め、胸が熱くなる30分でした」


・辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!

「私が情報に関わる仕事をするうえで物事を伝える際にいつも考えているのは、それが公益に資するかどうかということです。」武田真一アナ

(´ー`*)ウンウン


・いや、これダメでしょ( -᷄ _ -᷅ )💭いくら安置でも、ジャーナリストでしょ?




羽生結弦選手やご家族、関係者を取り巻いているのはこういうメディア。

「当社は、本ウェブサイトに掲載されている内容について、その正確性、有用性、確実性について保証するものではなく、一切の責任を負わないものといたします。」


 ニコニコなので、なにも信じなくていいのでは?



・10代から被災地支援を続け、寄付を続け、震災後の日本に希望を与えてきた人に、この国のメディアがしていること。




ハートのバルーン全てのメディア、全てのジャーナリストがこんな批判を浴びるということではなくて、常識と誇りを持って自分の使命を邁進されている方々がたくさんいらっしゃることも忘れないようにしたいと思います。(*ᴗ.ᴗ*)و✧


日本語が理解できないのでしょうか?

親族・関係者の報道はおやめ下さいと書いてあるのに、親族への取材。

(内容把握しましたが、矛盾があります。)



どう言いくるめたのか分かりませんが、


「当社は、本ウェブサイトに掲載されている内容について、その正確性、有用性、確実性について保証するものではなく、一切の責任を負わないものといたします。」


メディアの逃げ道はこういうもの。


だから、信じていいのは羽生選手の言葉だけなんです。


ファンが信じなくて誰が信じるんだよっ!えーん





最低限の良識を持ちたいですか?

この件について書くのはやめてほしいですか?
マルティナさんの反論


マルティナさんが江川さんの主張に対して反論しているのですが、その前に内容をしっかり把握した方が良いので、彼女のモヤる3つの部分をまとめてみました。

YouTubeの実情を知らない。
報道の自由の誇大解釈と屁理屈。
離婚に至る程の背景へ、想像力の欠如。


🟡(羽生選手に)誰が、何をしたのが問題なのか、という事実関係が判然としない。

「様々なメディア媒体」とは何か。

わざわざ、こういう表現をしたのは、むしろYouTubeを含むSNSでの発信を問題にしたかったのかもしれない。

 にも関わらず、ネットでは「マスゴミ」など口汚い言い回しも含め、マスメディアへの非難が飛び交う。


( ´д`)💨

🟡「許可のない取材や報道」を当然のごとく悪と決めつけて非難する言説が飛び交っている。

 果たして、取材や報道には「許可」が必要なのだろうか?


メディアがその社会的関心に応えようと取材するには、夫の許可が必要という考えには、私は与できない。

旧ジャニーズ事務所はそのようにメディアをコントロールしようとし、一部メディアを除いて、それに従っていたのではないか。

羽生選手の発表に、夫の許可なんて言葉もニュアンスもまったく存在しませんが。


🟡いきなり離婚という唐突感。
羽生さんは、相当に辛い思いをしていたのは間違いないと思う。ただ、弁護士などのプロに対応を相談し、それによって自分たちの生活を守るという道もあったのではないか。


そして、こう締めくくられていました。


今からでも遅くないと思う。適切な弁護士を頼み自身とパートナーの負担を軽減し、そのうえで、どうしたら2人が今後の人生をより幸せに生きられるか、考えてみて欲しい。



遅くない?

なにか色々と盛大な勘違いとか、事実誤認が発生しているようです。
(ㅍ- ㅍ )



江川さんのnote、全文はこちらから⬇️


以上を踏まえてお読みいただけたらと思います✨

 



(表現にも意訳が含まれますのでご了承ください)


自分で論破しようと準備してたら、マルティナさんに先越されたわー!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍


(文中のオレンジ文字は私の独白です)




江川さん @amneris84 、あなたの「羽生結弦の離婚発表で紛らわしい(モヤる)3つのこと」についてですが、あなたは羽生結弦の言葉を、ご自分の私利私欲のために捻じ曲げたことを恥じるべきです。

羽生選手が(メンシプ)Youtubeで言いたいことがあればそうしたはずです。


(メンシプといえども、そこは安置も転売ヤーもわんさかいる場所。演技を見せる場所以外になりえません!ゴシップ誌も登録してることでしょうから。羽生選手が発言してるのは、必要最小限ですよね!)



しかも、彼や彼の家族を追いかけたり、プライベートを侵害したのは、YouTubeに書き込まれた個人のコメントではありませんよ?



(羽生選手を追い詰めた)彼らはメディアのために働き、品格とは何かを知らない人たち。


 


取材の許可については...ここではニュース記事の話をしているのではありません。

公共の関心事について話しているのではないのです。


2人の私生活について話しています。

そのうちの一人は有名人。

それで?

彼が公的なイベントに出席すれば、彼は公人ですか?






そして報道陣は、彼の行動を歪曲することなくコメントすることができる立場でもあるのです。


彼が批判されるに値するのであれば、そうすればいい。

そうでなければ、彼は1人の人間であり、自分の人生を自分の思うように生きる権利があります。


監視されずほおっておかれる権利もある、一個人ですよ!



以下、訳だけ掲載します。



彼がインタビューされたくないと言ったとき、彼には当然その権利(インタビューを受けない)があるということです。

確かに彼の身の回りに起こった、言いようのないエピソードに私は立ち会っていません。

もしインタビューを行おうとした人たちが、最初に断られた後にそれを諦めていたら羽生選手も彼の家族も脅威を感じなかったに違いない。






こう言っても誰も文句は言わないはず。

あなたたちがやっているのは情報提供ではなく、ストーカー行為だ。都合のいい言葉で覆い隠して、理性的な人間のふりをし、その一方で自分よりはるかに優れた人間に泥を投げ続けているだけです。


最低限の良識を持ちたいですか?
この件について書くのはやめてほしいですか?



ファンは何も知る必要はないし、羽生選手とその家族には当然プライバシーを守る権利があります。

ゴミを書くのに費やす時間を、職業倫理の講義を受けることに使えばいいのでは?
それはあなた方にとって、これからも非常に役に立つことでしょう。


🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿

ゴミですら、いまは再利用して役立つ存在。

ので、ゴミ以下ということでよろしいでしょうかニコニコ

害虫?
害虫と呼ばれる彼らでさえ
その命を一生懸命生きているのです。









名誉棄損などに及ぶ善良な一市民のプライバシーの侵害に対して、もっと厳しい罰則を作っていかないと、


報道の自由や言論の自由の意味を履き違えた振りをして、この憲法さえ蔑ろにしていく日本のメディア。



第十三条 


すべて国民は、個人として尊重される。 


生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする



心を守りたい。


ただこれだけの幸せさえも奪って、さらに追い打ちをかけるように捏造記事で金儲け。


日本人の誇りを無くしてしまったのなら

この国から出ていっていただきたいものです。


羽生選手に、海外移住したら?

なんて無責任な!ムキー


何をのたまうのか、カナダでもパパラッチがいたじゃないですか!信頼できる人にも裏切られて。




過激に反論しすぎても相手側の思うつぼだろうからそこは考えますが。




羽生選手の存在によって 、莫大な利益を上げた出版社メディアもあるにもかかわらず、こんな状況で味方になることが出来ないんですかね?


直接でなくても、日本のメディアの体たらくに物申す有識者のインタビューを載せるだけでいいんですよ?






 諦めにも似たマッシさんの怒り

🟡🟡🟡🟡🟡




私は常々、タブロイド紙はジャーナリズムに対する侮辱だと考えている。

最低レベルに達しているのは世界共通だ(イタリアも英語圏も日本も違いはない)



今のところ、イタリアと日本のタブロイド紙には嫌悪感を覚える。


結局はただのゴミ(以下)だ。


タブロイド・システムの犠牲者に最大限の思いやりの連帯を。


 
𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


この壁を乗り越えられますように!




マルティナさんから訂正文が出ていました!

訳のみ
江川さん @amneris84
まず最初にお詫びします。
前のスレッドで私は「ミセス」ではなく「ミスター」にしてしまいました。
英語は私の言語ではないので、時々このような間違いをします。
とはいえ...あなたは有名人なんですね!。
他の人ほどではないけれど。

(*´罒`*)


クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡