羽生結弦「RE_PRAY」と椎名林檎「鶏と蛇と豚」

RE_PRAYには対になる(あるいは真逆の関係性)ことが度々出てくる謎があります。

アンダーテールは地上の人間と地下に閉じ込められた魔物。キャラクターとプレイヤー。戦いのルート(前半RE_PLAY)と平和のルート(後半RE_PRAY)


ここに絡みつく三毒。



・どうしても結婚に結びつけたいらしいメディア。


 




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


オーナメント
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

1年の360日は寝落ち

しかも今日は朝1℃という冬並みの状態でした!




羽生結弦「RE_PRAY」埼玉公演。婦人公論.jpより、ヒオカさんのコラム。

「羽生くんは人間を超越したような存在だ。きっと天界から下りてきた人だと思っているし、一部では“妖精”とも言われている。ひょっとしたら、いままで見てきたのは幻?そんな気さえしてくる。でも、確かにそこに羽生くんはいた。」

これはヒオカさんだけでなく、誰もが通る道「羽生結弦実在した件!」ですよね

(´>∀<`)ゝ


🟡羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演チケットプレゼント♡ファイテン




  羽生結弦「孤高の原動力」AERAーYouTube動画より「見ているものって、多分その人にしか見えないもので、きっとその人が自分から発した光みたいなものが僕っていう、鏡みたいな媒体みたいなものを通して、また自分が見えてくるから…

この言葉から予想できるのは…


・相変わらずだなー、ISUは。グランプリシリーズ中国杯真顔


・こちらもパネル展!ニコニコ『G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集』


・おかしいでしょ?のコーナーチュー




羽生結弦「RE_PRAY」アンダーテールから無音の冒頭が印象的な「Megalovania」など、彼のフィギュアスケートという競技の枠を超え、〝物語〟はアートの領域に達している。

「アイスショー」ではなく、「アイスストーリー」というワード。🟡「もちろん、今までやってきたプログラムもありますが、それが物語の中に入った時に全く違う見え方があって、『こんな見え方もあったんだな』ということを1つの流れで見せることが趣旨です。自分としては全く違った心意気で、このアイスストーリーというものに挑んでいます。」田中充先生のコラムよりニコニコ


・香港KOSEと日本から❄雪肌精❄か羽生選手の新ビジュアルラブ

香港はRE_PRAY横浜公演のチケットプレゼントも!⛸🤍


・やっぱり、アンダーテールは凄い!





アエライブ「羽生結弦・孤高の原動力」


11月11日午後11:11チュー


感想や質問募集₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

   



まただよ。大発見でもしたかのようにどうしても結婚に結びつけたいらしい。入籍を結婚の2文字に置き換えて。



ズムサタやっちまったなー!


11月11日発売だったから、

8月の11:11の入籍発表を結婚発表と言い換えて絡めてきたけど 、写真集とは関係なかったですね…😑👎

それに、結婚という2文字は使っていないのですが、なぜ変換するのでしょう?


まあ、それで喜ぶ視聴者が多いってことなんでしょ。


また振り出しに戻るんだわ、妖艶さとか色気とか、やっぱりお相手が傍にいたからだとか、感情表現が凄まじくなったのは愛する人を失うことの恐ろしさや悲しみを知ってしまったからとか、

そういう自己陶酔さんたちの論理に。


あ、別に否定はしてませんニコニコ

感じ方は人それぞれなので。


ただ、積み上げてきた彼の表現力を、全てそこに集結してしまうのは残念だなと思います。😢


 

見ているものって、多分その人にしか見えないもので、きっとその人が自分から発した光みたいなものが僕っていう、鏡みたいな媒体みたいなものを通して、また自分が見えてくるから

それが何かしらの感情に繋がったり、何かしら思い出したりするのかなって、常に思っているので

僕は見る方々の感情の鏡とか
媒体って思ってます。


そういう自分が投影されてるってこった!




羽生結弦「RE_PRAY」と「→RE_PRAY←」
椎名林檎「鶏と蛇と豚」

 
途中で更新してしまった前記事😖⤵

なのでこっちにも載せておきます。

これから話を展開させるのでえー



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


アンダーテールの、初めのほう。
もしやこれってガーン

これって


これ?
東と西じゃないけど
文字もウラオモテ

となると、裏表紙は表の青写真。

表裏一体ってこと?
それとも二律背反?

🟡ここから先🟡

RE_PRAYには対になる(あるいは真逆の関係性)ことが度々出てくる謎があります。

アンダーテールは地上の人間と地下に閉じ込められた魔物。

キャラクターとプレイヤー

客観性と主観性

戦いのルート(前半RE_PLAY)と平和のルート(後半RE_PRAY)

🟥の道と、🟦の道

赤いハートと青いハート



そしてパンフレット
天を見上げる表(文字も)と頭を垂れる裏側と逆文字

般若心経の対極にいる三毒

となると、まだまだ隠されているはず

( っ °、。)っ

相反する対象が多すぎ!
分からないことが多すぎ!

なぜ三毒をあの場所に持ってきたのか
般若心経「色即是空 空即是色」
ぶどう🍇

水の役割 

アンダーテールからのケツイ

物語の伏線となっている「鶏と蛇と豚」

実際、エンディングの光る球体も自分の考察でいいのかまったくの不明。


これ解読してたらおおよそ死ぬでしょ、何度も😭
なんだよこれ…

分からなすぎゆづの哲学


まずは三毒からだわ!


三つの煩悩を「三毒」と言い、チベット仏教ゲルク派では、その「三毒」それぞれを象徴するのが「鶏・蛇・豚」



・むさぼり、必要以上に求める心。欲望
徴する動物が鶏。


・思うままにならないことへの怒りの心。
象徴する動物が蛇。



・道理や真理を分かっていない無知の心。
象徴する動物が豚。



三毒

仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)




歌詞が英語だから訳しました。

欲望➡怒り➡無知

椎名林檎   「鶏と蛇と豚」


Thinking of sweetness,

 stuffed myself even more Afraid it'd run out, had to get even more Dripping with honey, ran to store even more Gorging, got nauseous, vomited everywhere


I thought that full was something better Detestable is how it feels Why must this be?


The honey used to taste delightful Was it a poison actually


There to trap me?


Am I cursed? I've slighted no one The best so something's not right


And I'm sure I know myself


This self is the only thing I love To hear, to smell, to see, to touch To taste is irreplaceable, no less



 意訳です💦

欲望

(蜜は全ての快楽) 

甘い蜂蜜の味を覚えた。

蜂蜜で口いっぱいにしながら思うのは

次の瞬間にはなくなってしまうという危惧。


なくなってしまう前に、次の分を準備しなくちゃ


口元から蜜を滴り落としながら走った。

有り余るほどの蜂蜜をさらに貪り続け…


吐き気がした。

 怒り

あんなに満足したのに

望んだものが手に入ったというのに 

この煩わしさと虚無感は何?


蜂蜜はとてつもなく甘い

だけどその甘さの分だけの毒があるってこと?

 

もしかして罠?

私を罠にかけたいってこと?


誰かに呪われてるの?

恨みを買う様なことなんてしてないのに…


私は私をよく知ってる

愛しているのは自分だけ 


無知

なにか変


自分の目で見て、耳で聞き、鼻で匂いを嗅いで

指で触れて感じる

そして舌で味わうことが何よりも尊い経験。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



MVの右端に歌詞も載ってますニコニコ




般若心経を唱えていた僧侶が三毒によって消滅する映像から始まります。



さいごに椎名林檎さんに集結する三毒。右端に注目。



重要なポイント
宮下芳子
『 新宿の目(L'OEIL DE SHINJUKU)』
絶えず見据えているぞと主張する目
決して閉じることの無い瞳

このMV、AYAさんひとりが演じてる凄み…

読み解くべき映像、そして最後に鳴り響く鐘の音
三毒を消し去ったとすると(いや、消し去ってはいませんでした。)…次に進む道「獣ゆく細道」の歌い出しは、「この世は無常…」



これはアルバム『三毒史』の最初の曲。

次は、宮本浩次とのコラボ、獣ゆく細道。

最後は、「あの世の門」


鶏と蛇と豚の英語のタイトルは

『The Gate of Life』

人生の門…The 人生の始まりから付きまとう煩悩


椎名林檎さんは、甘い蜜を舌で味わう曲から始まって、鉄の匂いを嗅ぐ曲で終わる。と語っています。



RE_PRAYにこの曲を選んだ意義について、まだ羽生選手からのコメントはありません。


が、この三毒はループを描くもの。

繰り返すRE_PLAYのウロボロス…だけではなくて



https://twitter.com/foterabu/status/1130987949972004864?t=yRtksE5cNCBmEM-qZ4zBYw&s=19



🟡羽生選手のナレーション


流れる命を手にした

生命の命をつかみ取つた

「食う(くらう)」

生きる力を手に入れた。



🟡甘い蜜の味を知ってしまった「鶏と蛇と豚」


🟡そして般若心経。

この世のあらゆるものには実態がない。

本来は視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、心といったものも存在しない。

だから物事に執着したり、ひとつの価値観に捉われてしまう必要はない。



それなのに、欲にまみれてキャラクターをゴールへと導くために、沢山の殺略を繰り返し、RE_PLAYが続く命の軽視。問い。


相反するものばかりで構成されているRE_PRAY


(〃´o`)フゥ…  まだまだかかるわ



ポイントが般若心経(仏教)だというのは何となく。蒼い炎 Ⅲ IVのタイトルを思い出してください。


なにか言いたいのでしょう…

大きなメッセージが隠れていると思います、羽生結弦のことだから。

むしろ、ここにこそ彼の重大な「ケツイ」が隠されている気がして仕方がないのです😢



これは本当にわたしの妄想かもしれませんが、羽生選手の場合、決意を力に変えるのはもちろん、力のために決意が必要だったのではないかと😢



 

 お気づきでしょうか…



ファイナルファンタジー要素が強すぎガーン



クラウドとライトニングやないかい!


_(┐「﹃゚。)__


一体どこまで奥が深いんだ…

「→RE_PRAY←」


解読不能になりそうだわえーん

私にもケツイが必要。力に変えるために。



AERA





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡