羽生結弦「GIFT」あの夏へ。太田龍子さん コラムより。「競技フィギュアスケートにかつてない繁栄をもたらした羽生は、同時にその羽搏きで古い常識を葬り去り、限界を打ち砕いてカタストロフ(破壊・悲劇的結末)を引き起こした破壊神であったかもしれない。
彼が飛び立ったあとの旧世界は今や見る影もない。」(*>∇<)ノ☆。.:*・゜



・三浦佳生選手、朝日新聞デジタル有料記事プレゼント🎁







コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳

いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう✨

断捨離中の魑魅魍魎

🍓


羽生結弦「ANA」今度は客室乗務員でCALL ME BABY!(っᐡ^-^)っ=͟͟͞͞💕💕💕
お仕事大変だぁ。
で、あの時のCALL ME BABYと並べてみたら胸熱だった件(>︿<。)

・羽生結弦さんのプロ転向で抱いた危機感。

羽生さんがプロに転向してから「ズバリお客さんが減っている」試合会場の空席を見て危機感を抱いた。三浦佳生選手一切合切忖度なし。爆笑男前だ!

誰でもそう思ってるのにね!


今後の目標も素晴らしい✨



飛行機飛行機  羽生さんのジャケットやパンツが大きすぎる件爆笑


あの可動域で動くから大きめなのかな乙女のトキメキジャケはスリーサイズくらいでかく見えますけど爆笑




2014年にこの制服に。ニコニコ




通常モードはこのフィット感

男性は、ANAカラーを取り入れたネクタイを新たにデザインし、ライトグレーのジャケットとチャコールグレーのボトムスのセットアップをグルン氏が監修。


この時にも羽生さんが登場してたんですよねニコニコ

2014年の新制服発表会まじかるクラウン

 



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


やはりこのぴったり感ではあのCALL ME BABYは踊れないわ(^_^;)



前記事にはあとから追加したんですけど、

THE ICE 2012年


羽生さん登場シーンが照明暗くてね(^-^;💦




そういえは羽生さん、いつも大きめなジャケやパーカーだったなあ爆笑



山田先生が言ってた、いつも踊ってゆづ





カタストロフは双子の神 
羽生結弦の「あの夏へ」

太田龍子さん コラムより

2023年9月27日 


ダイヤモンドカタストロフダイヤモンド


破滅 

悲劇的な結末




一部のみ書き起こしです

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



「Yuzru Hanyu  ICE STORY 2023“GIFT”」のなかで初演された「あの夏へ」について、秋冬のツアーが始まる前にもう一度追ってみたい。


青い靄が立ち込め、深山幽谷に秘そむ湖を思わせる黒いリンクに水滴が滴る。輝きながら拡がり、消えていくいくつもの波紋。

その一つがピアノの旋律に乗り、くるくると舞い始める。うっすらと青みを含んだ白い衣をまとった羽生結弦だ。

西域の石窟寺院に刻まれた飛天にも似た裳裾が花びらのよう。

半透明の衣装を着けたダンサーたちがリンクを取り囲んで星のように瞬く。

群青に染まったドームをゆるやかに漂い滑る羽生。その舞の手に操られてダンサーたちは揺れ動き、辺りは輝きを増してゆく。

時の流れや大気の変化を暗示する光の演出が素晴らしい。

月が昇り、湖面を渡る風にさざ波が立つ。

羽生を氷上に打ちのめしたのは迫りくる災いの予兆だろうか。

黒く、白く、鋭角的に変化する照明は吹き荒れる嵐となり、轟きながら湖面を吹き渡り、吹き返す風に墨色の波が渦巻く。

怒涛の前に立ちはだかり、押しとどめようと抗う羽生。


やがて波は鎮まり湖面は再び輝き始める。


羽生は守り切れなかった者たちを悼むようにきらめく水面に触れ、天を仰ぐ。

青白い光に浮かぶのは、生まれる前に夢見たような、いつか帰り着きたい何処かのような、懐かしく慕わしい情景。

羽生の描くスパイラルは星の運行さながらに巨大で揺るぎない。

青く沈むリンク上でその姿は影となり、闇に融けてフェードアウトした。


久石譲の「あの夏へ」は映画「千と千尋の神隠し」のなかで水神が姿を変えた少年ハクを象徴する楽曲だ。「ハク」は埋められ失われてしまった「琥珀川」のヌシであり、白い龍として描かれる。 




“GIFT”前半において透き通るほど涼やかに舞われた「あの夏へ」と、後半の火傷しそうに熱い「阿修羅ちゃん」は一対ではないだろうか。

一方は避け切れない災いを乗り越えての癒しと復活、一方は譲れない信念を貫く修羅道の果ての突破を示唆しているように見える。

 ディテールも音楽性も全く異なるが、共通するのはカタストロフを経ての再生


“GIFT”を貫くテーマにも重なる魂の旅路を対照的な色彩で表裏のように描き出している。


なんとなく「双子のようなプログラム」と羽生が呼んだ2019年の「マスカレード」と「クリスタルメモリー」を思い起こした。深読みしすぎかもしれないが、彼らしい美意識が顕れているようで心惹かれる。

 略

競技フィギュアスケートにかつてない繁栄をもたらした羽生は、同時にその羽搏きで古い常識を葬り去り、限界を打ち砕いてカタストロフを引き起こした破壊神であったかもしれない。


彼が飛び立ったあとの旧世界は今や見る影もない。


そして告知された次の単独ツアーのタイトルは"RE_PRAY"


繰り返し黄泉帰っては戦い続けるRPGの世界からの何かしらが含まれたテーマであるらしい。


  いかなる枠にも収まりきらない予測不能な表現者・羽生結弦は次のステージに何を企んでいるのだろう。



全文はこちらから⬇️ニコニコ ふんわりリボン


引用元



カタストロフ

破滅 

悲劇的な結末



羽生さんはそのプログラムで、カタストロフを起こしてもプログラム中でReplayが可能。

RE_PRAYとReplayが繰り返すような
「あの夏へ」
水の神の怒りには逆らえない、防ぐことなどできるわけもない精霊のRE_PRAYが怒りを鎮め
またReplayするために身を捧げるようなプログラムだなと、そんな印象でしたが…

それが衣装が想像させる飛天だとするとまた少し意味が違って、飛天は仏の慈悲を人々に伝え、人々の願いを仏に伝える存在。

自然のあらがいから救えなかった魂を浄化するために、仏からの慈悲を与え、RE_PRAYしたのかもしれません。





(個人の感想ですm(_ _)m)

さすが、太田さんの豊かな表現力は
森羅万象の営みと、操られる運命の糸を解きほぐすような繊細さがあってより理解が深まります乙女のトキメキ

まさに幽玄の世界。

✨ぜひ、全文お読みください✨


太田さんが最高なのはこの言葉。
彼が飛び立ったあとの旧世界は今や見る影もない。

そう、あの世界はもはや見る影無い旧世界。

こっちは羽生結弦がいる新世界。

 三浦佳生選手・昨日の朝日新聞デジタル有料記事のプレゼント!
期限があるのでお早めにラブ
ありがとうございますラブ

 



こちらも!ありがとうございますラブ

同じく、三浦佳🙋‍♀️選手のインタビューです!


「羽生結弦 神でもあるけど天使編」


 




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡