羽生結弦選手は「GIFT」などアイスショーを次々と成功させ磐石の基盤を築き上げ、また新たな単独公演「RE_PRAY」が発表されました。

(。•᎑•。)♡♬

「北京オリンピック後  、プロ転向会見前」2022年2月、元フィギュアスケーターの悲しい怒りがそれまでの羽生選手の縮図、ISUの今を如実に表しています。

「ISUはゆづの勢いを止められず、何かをしなければならないことに気づいたのです。しかし、ゆづはゆづとして反撃を続けました。」



・アイリンショップより、新商品のお知らせ乙女のトキメキ


・Mrs. GREEN APPLE🍏大森さん、26歳最後の夜に…




( ~*¯ ‪‪ᵕ¯)~



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳


いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ごきげんよう    ʕ。◉ᴥ◉。ʔ~🎶✨゚


前記事です歩くスター花



羽生結弦「プロローグ」雲ない所見てるとさぁ、このまま宇宙が見えねえかなって…notte stellataに繋がる言葉を残したテレ朝の番宣(つ﹏<。)

・インドネシアから羽生選手へ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡
ゆづは講堂の駐車場にも。

・ジュンファン 新プロ!これは素晴らしいプログラムになりそう✨期待大です!多分シェイの振り付けだと思う、絶対そうだ!羽生選手を見てるみたいだ!


・プルシェンコの新しいリンク(エンジェルプルシェンコ)に…😭変わらぬ羽生愛

  




羽生結弦選手と、厚真町ハスカップ農園・山口さんの初めて語られたエピソード。


「もし羽生さんに協力いただけたら東北の方々がたくさん目にしてくれるかなということで、町からお願いしたら快諾していただけたみたいで。そのあとに僕に対談の依頼がきました」

そして、…羽生選手が当時残した言葉は…





ラスパンさん、羽生結弦アイスショー「RE_PRAY」のチケ激戦状況をようやく理解する。(*ơ ₃ơ)~🎵


・羽生結弦とファイテン☆羽生結弦選手とファイテンとで貴重なお時間を共有したある一日があり(RE_PRAY)協賛が決まりました。…ファイテン広報本部長契約担当、相澤さん( •ᴗ•)*♪


・尊敬する先輩のプログラムと言えば…三浦佳生選手、「今季のフリーは北米の著名振付師であるシェイリン・ボーンさんにお願いしました。」からの、シェイと羽生結弦と「陰陽師」




アイリンショップよりまたまたお知らせニコニコ

 

 



今日、お誕生日🎊🎉ᎻᎯᎵᎵᎩ ᏴᎥᏒᎢᎻᎠᎪᎩ🎉🎊

 

26歳を駆け抜けた大森さん。腹痛治ってるといいなえーん…それにしてもまだ27歳かびっくり


こんなに心によりそう歌を作って聞かせるって

人生何回目?😭


 

こんな私でも、まだ生きてていいのかなって

そう、思わせてくれる曲。26歳の天才。


『Soranji』


まだ消えちゃいないよ 


ちっちゃな希望を


何とか信じて    信じて欲しい



裏切りが続こうが   「大切」が壊れようと


何とか生きて  生きて欲しい



 この世が終わるその日に 


明日の予定を立てよう


そうやって生きて   生きてみよう






それはまだ羽生選手がプロ転向する前、2022年2月。自らフィギュアスケーターだったあるファンのツイート。

サーシャさん、ありがとうございます😭

 

羽生結弦 とFSについての私の考え。 

 私も(数十年前に)フィギュアスケーターだったので、このスポーツがどれほど腐敗しているかを知っていました。 

そういうわけで、辞めた後は試合を注意深く観察することはなく、時々テレビで試合を観戦するだけでした(それは楽しかったし、悔しかったです)

しかし、ゆづは私を惹き付けました。
彼は特別だった。

17歳にしてWRを更新するようになり、パトリックに勝てるのは彼だけだとすぐにわかりました。

彼が次々とWRを更新していくのを見るのがうれしかったです。

(以降は訳だけ載せます汗うさぎ)

嬉しかったのは、彼が成功したからばかりではなく、FSの世界がついにこの状況に移行したからです。
それは、最高を最高と正しく認めること。


ゆづはソチで優勝し誰も可能だと思わなかったFSのレベルに到達し、2018年、平昌オリンピックでは2度目の金メダルを獲得しました。

その頃に、ISUはユズの勢いを止められず、何かをしなければならないことに気づいたのです。





しかし平昌後にルールが変更されても、ゆづのスケーティングには弱点がなかったため、彼のWRの記録更新を止めることはできませんでした。

 ISUはもはやルールを完全に無視するしかなかったのです。

それゆえ、幻のアンダーローテーションコール、完璧なエレメンツに対する+3や+4のGOE、


ほんのわずかなミスに対するPCS低評価、そしてライバルに対する甘い判定と寛大な採点が生まれました。


残念ながらゆづは完璧主義者だったため、これらは非常に効果的だったのです。



ゆづにとって、+4GOEは彼の不完全さを意味するものですが、それは偏ったジャッジでしかありません。


ここ数年の採点は、ある意味、彼にとって精神的な虐待で、それは彼のスケートに対する自信を打ち砕いていきました。








しかし、ゆづはゆづとして反撃を続けました。

彼は自分の技術的な限界に挑戦し続け、最も複雑なプログラムを作り上げました。

(おそらく、最も無能なジャッジでさえ自分のトランジションに気づくかもしれないという期待を持って)


その結果、ISUの思惑とは違うところで、ライバルとの差はさらに広がりました。

 これは得点には反映されるものではありませんが、ゆづが滑るたびに獲得してきた新しいファンの数がそれを証明しています。

ISUがNを信頼して、ゆづのライバルにふさわしい選手として成長させることができなかったのは悲しいことです。

彼にはそのポテンシャルがあったと思います。

もしNが(公正な判定のうえ)追い込まれていれば、結果的に彼はスケーターとして大きく成長できたかもしれません。

 2人のフェアな競争はとてもエキサイティングだったでしょう。




ISUは、結弦のファンがフィギュアスケートのファンよりも多いことに気づくべきでした。


結弦は、フィギュアスケートを見たことのない多くの人々を魅了してきました。   



ISUの唯一の仕事は、この新しいゆづファンを、競技の公正さと美しさをアピールすることでフィギュアスケートのファンに変えることだったのです。



そのチャンスを失ったことがとても悲しい。


ゆづのスケーティングに惚れ込み、フィギュアスケートにも惚れ直したかった。


結局のところ、私が青春の大部分を捧げたスポーツなのですから。








m(_ _)m



 海外ファンのコメント

🟡ゆづるは優しくて強い心を持ち、頭が良くて有能、人生設計が特にはっきりしている。 


🟡これは声を大にして言う必要がある。

私もゆづが来る前にFSを見たり離れたりしていた。 

ゆづのおかげで状況が変わり、最高の選手が勝つことを期待して戻ってきた。

でも今は、FSを辞めた1回目よりもさらに嫌気がさしている。

チュー


🟡だからI$UとFSは今のようなことになってしまったんだ。

人々を遠ざけたのは彼ら自身だ。

彼らはとても傲慢で、人々は簡単に騙され彼らが "与える "ものは何でも "食べる "と信じている。


🟡正しい尺度で物事を見ることができ、フィギュアスケートについて少しでも知っている人なら誰でも同じように感じるはずだ。


🟡新しくファンになった私でも、不公平さとそれを克服するために羽生選手が懸命に努力する様子を知っている。

 彼は私が今まで見た中で最も美しいスケートをしていて、エレガントで上品。 

それは彼のスケートにも表れている。 もっと彼を好きになってもらいましょう。



🟡結弦がフィギュアスケートの基盤であることを見事に示している。


🟡これは一読の価値がある。ゆづは最高のスケーターであり、彼がI$Uからひどい扱いを受けていたことは周知の事実だ。


にもかかわらず、ゆづはトップに上り詰め、そこにとどまった。公平に採点されれば彼は今でも誰にでも勝つことができる。GOAT。



🟡悲しいことだろうけど、ISUがやったことはフィギュアスケートファンを私のような結弦ファンに変えることだった。 



🟡私はゆづのスケートにしか興味がないし、ゆづが去った後のフィギュアスケートなんて

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。


🟡ゆづが引退し、フィギュアスケートの観客が数百万人単位で減少して初めて、ISUは自分たちが何をしたかに気づくだろう。 

そして、時はすでに遅し。


 







過去の羽生選手の置かれた立場やISUがしてきたことなど、そういった内容も少なくなってきたので、今日はあえて掲載しました。


アイスショーやテレビ出演などで盛り上がる雰囲気とは真逆ですが( >﹏ <  )՞ ՞


こういった事実は繰り返しちゃんと伝えるべきことだというのが、そもそもの私のブログです。


プロ転向しご結婚もされて、アイスショーで大成功を収めている今、応援のスタンスを変えなければならないことを実感する毎日です。


楽しい雰囲気がぶち壊しになり、気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m。





(´・д・`)うわ·····すでに朝4時。



クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡