羽生結弦「翼の王国」インタビューつづき。「オンとオフを上手にスイッチして 進化した姿を見せたい…我ながら ジェットコースターのようにアップダウンを繰り返していると思うのですが、競技者としては自分自身をもっと上手にコントロールして…」平昌オリンピックまえ、この先あの大怪我をするだなんて何も知らなかった頃。
(ó﹏ò。)ウゥゥ


・与えられた「GIFT」


・重版出来!蒼い炎「愛蔵版」ニコニコ




*•.¸¸💜🧸*゜*•.¸¸♪*•.¸¸💜🧸*•.¸¸💜🧸*゜*•.¸¸



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳アメンバー記事は速やかに下書きに移行します。
羽生選手が抱えているであろう闇の部分も含めて全てを応援したいがためのアメンバー記事で、ブログを辞めないまでも更新するための手段でしたが、あまりにも独り言がすぎるので…


アメンバー募集もしておりません。
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



ご了承くださいクローバー
m(_ _)m
 
 
 




おはようございます🍀



前記事ですうさぎのぬいぐるみスター花



機長・羽生結弦「阿修羅ちゃん」×羽生結弦 氷上の「阿修羅ちゃん」並べて動画 (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)誤解しがちだけど陸上でも神!というよりそれをスケート靴履いて氷の上で再現してるから神😇✨💕


・Record Chinaより~阿修羅ちゃんの動画は中国でも注目を集め、SNS・微博では「羽生結弦のダンス動画」がトレンド上位に。

…むしろスポニチの「心からの闘いを。」に目を奪われました。m(_ _)m


・おげんさんのサブスク堂 前半後半セトリ。実は個人的に超感動していた曲。




羽生結弦公式YouTubeチャンネル・メンバーシップ動画更新•*¨*•.¸¸♬︎まるで試合プロのジャンプ構成、まるでひとつの物語のようなBGMのタイトル。(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)泣かせにきてる…意味深すぎる


・だれに謝ってるのこれ?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


・幸せ者め!!!もっぴーさうんどさん




羽生結弦公式YouTubeチャンネル・メンバーシップ動画•*¨*•.¸¸♬︎まるで試合プロのジャンプ構成、まるでひとつの物語のようなBGMのタイトル。…嬉しい人と悲しいひとと。


通り雨が過ぎ去るなら…


・驚愕のARATAさん (∩^o^)⊃━☆*+:。.。

・テレビ ZIPニコニコ





翼の王国 
「羽生結弦」インタビュー、つづき ✈️💨


平昌オリンピック前、
この先の未来に羽生選手を待ち構えていたものは、とてつもない試練を与えます。

そんな日が来るなんて
思わなかった日のインタビュー

つづき。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
オンとオフを上手にスイッチして 進化した姿を見せたい
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




競技生活は悔しいことや苦しいことの連続です。
壁にだってぶつかります。

 そんなときは正直、家族の前で弱音を吐くこともありますが、公の場では自然とポジティブな方向に考えて発言する自分がいます。

言葉にすることで考えが整理されて気づけることもたくさんあり、それが結果として苦しいことや壁を乗り越える力につながっています。


そういう意味ではこうして発言する機会があることに助けられているとも言えますね。


(超俯瞰チュー)

これまでで一番悔しかったのは、練習ができなくなったことです。東日本大震災では故郷で被災し、ホームリンクが使えなくなりましたし、その後もケガで練習できない日々が続いたこともありました。


だからこそ、今最高の環境でフィギュアスケートに思う存分 打ち込めることを幸せに感じますし、練習にもおのずと身が入ります。



また、しっかりと練習して大会でその成果を発揮するためにも、基本となる 身体の健康に気をつけなければいけないと肝に銘じて、例年以上にケアに努めています。えーん


現在、課題と感じているのがオンと オフの切り替えです。

例えば勉強に集中するとフィギュアスケートがイマイ チになってしまうのですが、試合でも同じことで、ショートで失敗するとスイッチがオンになってフリーで高得点 をマークしたり、その逆のケースもたくさん経験してきました。

あったねぇ(´இ﹏இ`)

我ながら ジェットコースターのようにアップダウンを繰り返していると思うのですが、競技者としては自分自身をもっと上手にコントロールして、オンとオフのスイッチを細かい単位で使いこな し、コンスタントに70~80%の力を出せるようになることが必要ではないかと感じています。


ショートもフリーも、最初のジャンプをいかに美しく跳べるかが成功のカギを握っています。 

(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

平昌大会では最初のジャンプを成功させて、その勢いのまますべてのエレメンツをきれいに決め、結果につなげたいと思います。

自分が一番しっくりくる曲で進化した姿をお見せできるようがんばります。

平昌大会での滑りにご期待ください。



前編


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



このインタビューのころより
随分と大人びて見えました。(⸝⸝o̴̶̷᷄ᯅo̴̶̷̥᷅⸝⸝)



平昌オリンピック金メダル獲得後
羽生選手はこんなことを言っていました。




🟡自分のキャリアで今、どの位置にいるでしょうか

 🟩羽生🟩


小さい頃から描いていた夢、人生設計の中でやっと中間点ぐらいに来ている。


スケートを始め、五輪で金メダルを取ると思っていた頃の自分に『取れたよ、練習あるけど頑張れよ』と言いたい。


   


いまは、中間点以降の人生設計を

計画通りに進めているんでしょうねニコニコ








🟡言葉にすることで考えが整理されて気づけることもたくさんあり、それが結果として苦しいことや壁を乗り越える力につながっています。


変わらないね
ニコニコ
 

🟡自分自身をもっと上手にコントロールして

プロに転向してから
練習を105パーセントで辞めるのもプロという名言もあり、大きな怪我もなく(GIFTの腰痛とか、知らないだけで怪我もあるかもですが)。

コンスタントに力を出し続けることに関しては「プロローグ」「GIFT」で証明済みほんわかスター
 
いつの間にか体力お化けに。宇宙人くん


🟡最初のジャンプをいかに美しく跳べるかが成功のカギ…(>︿<。)


でも、この時からずっと先の北京オリンピック「序奏とロンドカプリチオーソ」では
アクシデントがありながらも、羽生結弦としての矜恃とプライドを見せつけた素晴らしい演技でした。

最初のジャンプが美しく跳べていたなら…
なんてことは考える隙がないほどに。


もう、運命の歯車は回っていたのですから。
(。>﹏<。)








  与えられた「GIFT」が最高な人生を送れそうで良かった(*^_^*)星めぐり



 全て合格💮💯‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

自由であってこそ、魅力が発揮出来る星。
 

 



コスプレって言っていいのか、な?爆笑
 

 

非日常というジャンルなら、羽生結弦以上の存在を知らない。( *´꒳`*)*" 

 むしろ異世界の人。



うん、そうだと思う

「見とけ!」
 なんどこの感じを味わったことか!

 


ぅわ、
牡牛座♉当たってる\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
(私だけかもですが💦)

 分析が大好きなのに、表現が抽象的


 


(◍ ´꒳` ◍)フフ
みなさんはいかがでしたか?


重版出来!ニコニコ

 BOXの細工や付録の年表ラブ

秋の夜長にぜひ🍁


 


(〃´o`)フゥ…

ここまで4時間。




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡