羽生結弦アイスショー「プロローグ」八戸公演中継 番組部門最優秀賞☆スカチャン1無料で「オリジナル番組アワード! 受賞作品はこれだ!

第13回衛星放送協会オリジナル番組アワード授賞式の模様を放送。

制作者が番組への熱い思いや、出演者のコメント等も紹介する。……うーん、どうかな…。( ᐙ )?



・JGP男子FS  \=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

矢野さんのご苦労があってこその「Hope & Legacy」はもう…?





しつこく掲載、内田さんのおかげ❤︎
ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいクローバー
m(_ _)m
 
 
 

ごきげんよう✨

今日はどんな一日でしたか?ニコニコ


居間はクーラー付けられないけど
全然オッケーえーん

最低に近いけど、いまさら最低じゃないです。


🍓

北京オリンピック・羽生結弦選手のGala practiceは日本にはほんの一部しか公開されることがありませんでした。過去プロの落し物と言ってたけれどこれ程力強く、なにかここ、北京の地に全てを置いていくような…動画です。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



・東京でも期間限定でシーラカンスモナカチュー





羽生結弦「おげんさんのサブスク堂」番宣で持ってたCDってあの曲。歌ってる本人も気がついた(≧ڡ≦ )️️🩵

!羽生結弦オフィシャルがすかさずいいねしてる件。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


・で、壁にかかってるCD。( 𖦹‎ᯅ𖦹 )


・24時間テレビ タイムテーブル




 本当に注意してても感染してしまい、いまだ後遺症が残る私のようにならないためにも。


 




🟡スカチャン1🟡
[無料]オリジナル番組アワード! 受賞作品はこれだ!
09/02(土)02:00~02:30

番組部門最優秀賞
中継
羽生結弦アイスショー
[プロローグin HACHINOHE」




「第13回衛星放送協会オリジナル番組アワード」授賞式の模様を放送。番組部門6ジャンルほか各部門の最優秀賞とグランプリを表彰。

🟡番組内容🟡

7月21日(金)東京・よみうり大手町ホールで開催された「第13回衛星放送協会オリジナル番組アワード」授賞式の模様を放送。

番組部門6ジャンル「ドラマ」「ドキュメンタリー」「文化・教養」「バラエティ」「中継」「ミニ番組」と、編成企画部門、番宣部門、CAB-J賞の受賞作品を表彰。

番組部門6ジャンルの最優秀賞から贈られる「グランプリ」も発表。
制作者が番組への熱い思いや、出演者のコメント等も紹介する。

🟡視聴方法🟡

無料放送。どなたでもご覧頂けます。


❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁








羽生結弦選手のプロ転向後、初のアイスショーとなった「プロローグ inHACHINOHE」。
羽生選手が自身の競技人生を振り返り、次のステージに向かうための「序章」をテーマとし自分自身の好きなジャンルや表現を盛り込んだ演出内容となった。

「これから、いろいろな物語が紡がれていくといいな」「このアイスショーが、その物語の"プロローグ"となるように」という思いとともに、「全力でむかっていきます」と語った羽生選手。

テレビ朝日では、GPファイナルを始め、羽生選手が出場した世界大会の中継実績を生かし、挑戦し続ける姿を独占生中継で伝えた。



https://www.eiseihoso.org/award/2023/live.html 

引用元


❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁


出演者のコメント等も紹介する。とありますが

羽生選手がコメントしてるのかどうかは不明です。

テレ朝の担当者だけかもしれないので。



空振り覚悟で念のために録画⏺。くらいの気持ちで💦







  JGP 男子シングルFP


あの、周藤集選手とか中田選手じゃなくて


「Hope & Legacy」がいたのです。

(´・_・`)


ホプレガは、著作権もろもろ再演はないのでは?と言われた中、羽生選手が四大陸選手権のエキシビションであの衣装で登場した時はびっくりしました。( °_° )





今回の「Hope & Legacy」編曲も似てるというか、なんというか…( ・×・)オクチチャック

第2グループのカザフスタンの選手💦えーん





以下、2017年に書き起こしたものです。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


羽生選手が久石譲さんの曲を持ってきた時には、周りが慌てた。久石さんといえば日本を代表する音楽家で、スタジオジブリが制作するアニメーション作品の音楽でも有名だ。


「作るのはいいけど、羽生くん側の関係者に『使用許可だけは取ってくださいね』と言ったんです。編集はそれと平行してスタートさせました」


矢野さんがそう言ったのには理由があった。


以前、小塚選手本人が編集したジブリの曲の使用許可が下りず、敢えてプログラム用に再録音した経緯があったからだ。


なので、羽生選手のリクエストには細心の注意が払われた。ところが、羽生選手の関係者から伝えてもらった時点では了承を得られなかった。ガーン



いちばんの問題は、別の2曲を繋げて使用することにあった。


作曲した経緯や曲のコンセプトがまるで違うものを合わせるということは、作曲者の意と反することである。

どちらか1曲を編集して使用するのであれば目をつぶることもなくはないが、繋げることに関しては、楽曲を大切にする観点からも簡単に許可できるものではないとのことだった。


これは音楽に携わるものとして納得のいく説明だった。

それでも、何とか了解してもらう方向を探した。今度はテレビ関係者の仲立ちのもと、矢野さんとスケート関係者の数人で、久石さんの事務所にあらためて頼みに行った。


「本人はいらっしゃらなかったのですが、プログラム用に私が編集した現物をその場で事務所の方に聞いていただいたんです。


それで、フィギュアスケートは営利目的ではなく、純粋にスポーツのひとつであること。その競技のプログラムとして久石さんの曲を使わせていただきたいこと。


競技時間や演技にあわせて編集を加える許可をいただきたいこと。それらをあらためてお願いしたんです。羽生選手の中にはすでにイメージがあるようで、何とか許可をいただきたく久石さんのほうにお話ししてくだされば、と」




その後、久石さんからは許可をいただけることになった。

ただし、これは今回限りの特例であり、久石さんのご厚意によるものだ。


プログラム曲『Hope & Legacy』は、『View of Silence』という美しいピアノ曲が、エキゾチックな『Asian Dream Song』を挟む形になっている。世界にひとつしかない珠玉のプログラム曲は、羽生結弦の代表的な作品になった。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

それからだいぶ時が経ちましたが、



使えるように許可取りしたんでしょうね…おそらく。(ㅍ- ㅍ )にっこり

うん、特別に…ガーン





コラージュ、略



サブスク堂は次の記事で𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

多分真夜中か朝がたチュー



え?24時間テレビ、Yoshikiさんがダーツの旅???

(  ⸝⸝‪⸝ ♡ཫ♡⸝⸝‪⸝)





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡