そこにいたのは、確かに羽生選手でした。イタリアファンの読みが深かった件。ジブリ「君たちはどう生きるか」&主題歌 米津玄師「地球儀」…風を受け走り出す 瓦礫を越えていく この道の行く先に誰かが待っている 光さす夢を見る いつの日も 扉を今開け放つ。(ŏ﹏ŏ。)



・羽生選手を真似っ子するおチビさんたちおねがい


・羽生選手リスペクト感が半端ない選手🇨🇭ニコニコ









コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます(*^^*)
もちろん寝落ち(。´-д-)。oZzz。…(。`・д・) ハッ!

しかも集中力続かず頭ぼんやり
(ꕤ=﹏=)んぅ~っ。



前記事ですニコニコリボンダイヤモンド



羽生結弦選手を絶賛しラブコールを続ける、Milano Cortina 2026公式。

「最も暑い夏のエアコンなら…?」「氷上の芸術、永遠の伝説。  オリンピック2連覇、世界選手権2連覇。ありがとう羽生結弦、あなたはフィギュアスケートの歴史を刻みました。」 

気持ちはわかります!分かりすぎるくらいに。ヾ(。>﹏<。)ノ゙



🟡・SEASON PHOTO BOOKも発売になります飛び出すハート(≧ڡ≦ )️️🩵





🟡羽生結弦「SEASON PHOTO BOOK」舵社のサイトのPC版に隠しゆづるがたくさんいます(*^^*)



・シチズンのWeChatアカウントにイケメン大使のステッカーが登場。(˶ᐢᗜᐢ˶)「また皆さんにお会いできて嬉しいです」晴明と羽生結弦が時空を超えて再会。ざっくり訳してみました( ̄▽ ̄;)


・レゾンアカペラ🎤みやかわくんツイキャスより






この道が続くのは 続けと願ったから 
読みが深かったイタリア🇮🇹Fanyu

イタリアファンサイトより






💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬



7月14日は、世界「GIFT」デーだけではありませんでした。

日本では、アニメーション界の巨匠、宮崎駿がついに新作、そしておそらく最後の作品となる『君たちはどう生きるか』(直訳)/『少年とサギ』(アメリカ向けタイトル)を発表しました。


作品の周囲に張り巡らされた絶対的な謎を考えれば、この映画があっという間に興行的にヒットしたのも不思議ではありません。

東京に住むフラビオ・パリッシが、土曜日の朝8時15分に上映のチケットを見つけたとilPostに語っていることからも、その待ち時間の長さが理解できます。  

今週、皆、アニメーションのクオリティと映画の表現力について驚嘆のコメントを書いていました。


イタリアではまだ公開日は未定ですが、ヴェネチア映画祭での上映の噂もあります。


プロット(ネタバレはしないが)について知りたい人は、ジャパンタイムズかウィキペディアの英語ページを読んでほしい。https://www.japantimes.co.jp/culture/2023/07/18/films/film-reviews/the-boy-and-the-heron-hayao-miyazaki/


サウンドトラックのテーマは米津玄師に託され、タイトルは「Spinning Globe」地球儀https://youtu.be/ctYugm9dg1s。


この音楽を聴くと、完璧に誰かが見えてくる......。誰かがこの曲の中にいる。




https://m.facebook.com/groups/yuzuruhanyuitalian/permalink/1238848523493952/
引用元








大自然の中に身を置いて
自分をさらけ出す米津玄師の矜恃とジブリ作品へのリスペクト



この姿…待って!これは


夢見る憧憬の最初にもちよっと似てる…

4:43から。

https://youtu.be/C0IO_knQDCI 






地球儀


君たちはどう生きるか 主題歌

作詞:米津玄師

作曲:米津玄師

編曲:米津玄師・坂東祐大



僕が生まれた日の空は高く遠く晴れ渡っていた 

行っておいでと背中を撫でる 声を聞いたあの日


季節の中ですれ違い 時に人を傷つけながら 

光に触れて影を伸ばして更に空は遠く


風を受け走り出す 瓦礫を越えていく 

この道の行く先に誰かが待っている 

光さす夢を見る いつの日も 

扉を今開け放つ 秘密を暴くように 

飽き足らず思い馳せる 地球儀を回すように


僕が愛したあの人は誰も知らないところへ行った あの日のままの優しい顔で今もどこか遠く


雨を受け歌い出す 人目も構わず


この道が続くのは 続けと願ったから 


一欠片握り込んだ 秘密を忘れぬように 

最後まで思い馳せる 地球儀を回すように


また出会う夢を見る いつまでも


小さな自分の正しい願いから始まるもの 

ひとつ寂しさを抱え 僕は道を曲がる


風を受け走り出す瓦礫を越えていく


この道の行く先に誰かが待っている

光さす夢を見る いつの日も


扉を今開け放つ 秘密を暴くように

手が触れ合う喜びも 手放した悲しみも

飽き足らず描いていく 地球儀を回すように

 




確かに(>︿<。)

羽生結弦がいる。羽生結弦がいた。





壮大な伏線があった、ジブリファン米津玄師の「地球儀」。メロディーの新しさは全くないのにこの残像といったら他に類がないほど。

…また後ほど




羽生選手を目標にニコニコ
羽生選手がそうだったように(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


 シェアありがとうございますラブ

 

🟡Origin1.0のこのチビさん、髪型も真似したんですね。これはとても可愛いけれど、もっと重要なのは、ゆづの精神、彼の遺産が、どんなことがあっても生き続けていること。

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


羽生選手もプルシェンコの髪型だったり、ジョニーの衣装だったり、真似しまくってました(*^^*)


まずはそこからおねがい


果敢に高難度ジャンプに挑むプルシェンコと

男子シングルには奇異なまでにエレガントだったジョニーの表現力、両方を引き継いで最高のフィギュアスケーターになっていきました(* 'ᵕ' )☆


ちびっ子達には、羽生選手をどんどん真似て、頂点を目指して欲しいですね(*˙︶˙*)☆*°


羽生選手を真似るということは、スケートの技術だけでなく、立ち振る舞いや礼儀、挑戦し続ける姿勢など人間性を学ぶこと。


後々気がつくことになると思いますし、そうあって欲しいです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


 



羽生選手が残してきてものがここにもニコニコ



ステファンの生徒さん

Ean Weiler

再掲になります。


羽生選手のスケートをかなり取り入れようとしているのが分かります🍀*゜


体重のかけ方、エッジワーク、上体の使い方、しなやかな腕の動き、クロスの少なさ、繋ぎ、ハイドロ、…曲の表現。


これからの成長期を上手く乗り越えていけば、シニアに上がる頃には、腕振り回し助走とジャンプの繰り返しの選手たちを軽く超えるのではと期待しています。ニコニコ



ロシアのボロノフくんとか、羽生選手のスケートを受け継いでくれそうな選手たちがいて良かったです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

もちろん日本にも羽生選手を目指す選手はいますが、なんせ演技を見る機会がなくて😅💦







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡