羽生結弦選手がnews every.スペシャルメッセンジャーとして果たす役割に、二宮清純さんが注目。  
「劣悪な避難所生活になりがちなアリーナやスタジアムを避難施設としてどう活用するか。 羽生選手ならではの提案に期待したい」

・僕にとって1番嬉しく、幸せを感じる瞬間
(*˘︶˘*).。.:*♡羽生選手のメッセージ~中国シチズン

・公式が公式へチューグリーンハートグリーンハーツ




💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 



おはようございます٩(・∀・)٩


考えてみたらコロナと診断される1週間ほど前から
髪が抜けまくっていました。

通常、脱毛は感染2,3ヶ月あとから始まるようですが……あれ?


前記事ですほんわか花トロピカルカクテル



羽生結弦選手がプロ転向して1年、あっという間に過ぎていきました。その1年の振り返りです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))なんと濃密な1年(´இ﹏இ`)


⭕マッシさんの痛快なツイートを追加しました。誰が負けたのかって、強烈チュー

ʬʬʬ(≖ᴗ≖๑)


⭕羽生結弦公式YouTubeチャンネル、メンバーシップ動画公開えーん

羽生選手からTwitterでご挨拶も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(これは今朝の投稿からまるっと抜けてた分です😭)





プロ転向1年目を迎えた羽生結弦選手が、わずか1年間で日本全体にもたらした経済効果は……何と約176億円2300万円。(・∀・)

・スポーツ報知紙面☆羽生選手のメッセージ☆

「『羽生結弦』の演技に乗って」


・プロ転向1周年を祝うツイートが後を経ちません!❀.(*´▽`*)❀.


・フィギュアスケートLifeEXtra「羽生結弦」予約開始ニコニコファンタジーオンアイスBツアーも掲載されるようです。


・中国シチズン⌚︎🇨🇳はSEIMEIの動画を作成!!

いつもながらすごいプロモーション✨





羽生結弦選手のために折り続けている鶴~マルティナさん。先日のイタリア講演会でも一部披露されていました(т т)♡


・相次ぐ出版物(〇*>∀<)ゞ★☆


・PlanetHanyu comさんから、素晴らしい1年間の記録💝


・最初の1歩、それが世界へのSTART❗






商売上手チュー

タレントや有名人着用アイテムが分かる
アプリです

 

羽生選手が着用していたライトベージュはだいぶ前に、完売していました。(ZOZO)



他のサイトにはあるのかな…🤔💭





羽生結弦だからこそ。
二宮清純さんコラムより……たとえ空振りになっても避難が大切



一部書き起こしですニコニコ
写真はお借りしてこちらで選択しました。

🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩

「たとえ空振りになっても避難が大切」

「天災は忘れた頃にやってくる」
こう語っ たのは俳人で物理学者の寺田寅彦です。しか し近年は「忘れる間もなく」 やってきます。 



「情報を集めることが大切」


羽生選手が日本テレビ系情報番組「news every.」のスペシャルメッセンジャーに就任したのは昨年12月のことです。 「羽生結弦 伝えたい思い」 と題したコーナーでこの5 月、3年前の熊本豪雨の被災地を訪ねました。






2020年7月3日から31日にかけて 熊本県を中心に九州や中部地方などを襲った集中豪雨で、 全国で死者86名、 行方不明者 2名、住家の全半壊6162棟など大規模な被害をもたらしました。


番組内で羽生選手は被災者に面会。

「そこにある思い出も含めて大切というのはすごく気持ちとして分かる。 なくなってしまったものは戻らないし、そこが辛いですよね」

(´இ﹏இ`)

16歳の時、 東日本大震災で被災した羽生選 手。自らの記憶を重ね合わせているようにも見えました。

 また番組の後半では次のような提言も口にしました。


「水害はきちんと備えれば命を守れることを実感しました。 ちゃんと考えて生き抜いていくべきだと思いました。 ただ、 実際にどう避難すればよいか把握している人は、 僕も含めてそんなにいないと考えています」

「自分でも情報を集めることが大切だと思います。 皆さんもこの機会にハザードマップ やアプリをチェックして、 避難の仕方を考えてみてください。 

実際には被害は出ないかもしれませんが、 『たとえ空振りになったとしても、避難することが大切だ」 と熊本の方々は話していました。 僕も調べたいと思います」






避難所として使われるアリーナ

以下は(二宮清純さんが)先日書いたコラムからの引用です。


〔大勢の被災者や避難者が体育館の床に毛布 を敷き、雑魚寝している姿をテレビなどでよく目にするが、 海外の避難所事情に詳しい大前治弁護士によると、
<これを当然視してはいけない>
 <劣悪な避難所生活が、 避難者の生命と健康を削っているのである>


政府は「未来投資戦略2017」 の一環とし て、 25年までに国内20カ所でスタジアム、アリーナを建設することを目標に掲げています。 スポーツの成長戦略を描く上で、 感動の共有空間であるスタジアムやアリーナはなくてはならないものです。


その一方で災害大国・日本において、スタジアムやアリーナには避難施設としての機能も求められており、 推進する側にはその点 について、もう少し踏み込んだ説明が必要になってきます。


先述したように羽生選手は東日本大震災の被災者のひとりです。 

今は伝え手として災害現場と向き合っています。アスリートとして世界各国のアリーナで滑った経験を持っています。 

アリーナの構造に関しては、私たちが知り得ない知見をいくつも有しているはずです。 アリーナやスタジアムを避難施設としてどう活用するか。 羽生選手ならではの提案に期待したいものです。


🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩 🟨 🟩


https://www2.myjcom.jp/special/tv/thema/figureskate/column/detail/20230718.shtml 

引用元



グランディ21は、ご遺体の安置所という役目を終えて、いまはコンサートやイベントなど本来の役割に戻りました。
羽生選手も「notte stellata」公演で、今までの鎮魂の思いを伝え、また新しい日々が始まったわけですが、またいつ悲しい役割を負うのかそれは誰にも分からないことです。

地震は避けようがない災害ですが、羽生選手の言うように水害は予め避難の指示があれば少なくとも命を守ることができるはず。


「たとえ空振りでも避難することが大切」
シュミレーションも大切(๑•̀ㅂ•́)و✧

アリーナやスタジアムを避難施設としてどう活用するか。 羽生選手ならではの提案に期待……

おおお!これは難題。

羽生選手ならなんと答えるでしょうか(@_@;)




劣悪な避難所生活が、 避難者の生命と健康を削っているのである。

羽生選手も経験した避難所生活を改善するためのアリーナの役割……(*_*)

たとえば、天井が高いアリーナなら空間をふたつに分ければ、1人あたり占める面積が広がるかもしれない( ̄▽ ̄;)

羽生選手の代わりに考えるのは無理💦



幸せを感じる瞬間
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


ん?(´๑•_•๑)?


⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

 時間はかかっても、想いはいずれ伝わる。
その間に彼の想いを分かち合おう。

人生は無限、心は寄り添う。



https://weibo.com/2030123513/NaC41hUpK 



……コメントを読むと、今日時計が買えなかった方々が  (。•́ - •̀。)💦


初日の販売数が少なすぎたのか、

日本でもよくあるサーバーダウン???


今度はちゃんと買えますように!!

(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭




 

  公式、公式にリプ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 




リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡