羽生選手がクリケットクラブに帰郷した3日間の奇跡。「ユヅは、練習拠点を日本に戻してからも『いつかはクリケットクラブに遊びに行きたい』と言ってくれていました。自分のホームリンクだった場所です。そのまま疎遠になる選手も多いなかで…」Numbe rWebが一部公開していました。ヾ(@^▽^@)ノ

・羽生選手とGUCCIと仙台平と。





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんにちは☔

病院が空いていたことがないんですけど·····
𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔

待ち時間が疲れるハァ━(-д-;)━ァ


🍓


羽生結弦「Ice Story 2023 Gift 」いよいよイタリアでも配信決定!「Yuzuru Hanyu – Ice Story 2023 Gift 未だかつて見たことがないアイスショー。ディズニー+は、2023年7月14日(金)に日本のスペシャル版を提供することを発表した。」

イタリアのサイトに羽生選手のメッセージとともに!

・ファンタジーオンアイス神戸公演・当日券・ライブビューイング

・すごい!スケーター全員のサイン入りプログラムだ!"(ノ*>∀<)ノディーンフジオカさんが披露してくださいました❣️


・ファンタジーオンアイス神戸公演楽日に勝手な希望!


未公開映像を大幅追加💫​
6/30(金)16時より​


 


配信は、香港、アメリカ、ヨーロッパ全土へ。

シンガポールやインドネシアのFanyu達も待ってます!




(∩◉﹏◉∩);:·····タイトルを見ただけで泣く(´இ﹏இ`)
ユヅは感極まって泣き始めて·····まで書いてある( >< )💦


 


Number オーサーインタビュー
途中まで掲載されていましたのでその部分を書き起こしました。
(全文ではないです。N口さん特有の装飾部分は省きましたm(_ _)m)


·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

オンラインインタビューに応じたブライアン・オーサーは、ソチ五輪のジャパンジャージ姿で現れた。

「ほら、懐かしいでしょう? ユヅが9年前五輪王者になった時の日本代表ジャージですよ。実はダイエットして10kg以上痩せたから、また着られるようになったんだ。今は何もかもが新鮮な気持ちだね」


 プロ転向の会見から9カ月が過ぎた今年4月、羽生はクリケットクラブを訪れた。2012年から11年にわたり師弟関係を貫いてきたオーサーとトレイシー・ウィルソンは、息子の里帰りを喜ぶような心持ちで、彼を受け止めた。

「私たちが最後に共に練習したのはパンデミックの直前です。その後はカナダに戻ることなくプロに転向したので、3年ぶりにユヅが帰ってくるという連絡を受けて、皆がエキサイトしていました」

何より嬉しかったのは、特別な用件のために訪れたのではなく、『ただ会いたいから来た』という気持ちだった。


「ユヅは、練習拠点を日本に戻してからも『いつかはクリケットクラブに遊びに行きたい』と言ってくれていました。

自分のホームリンクだった場所です。
そのまま疎遠になる選手も多いなかで、ケジメとして会いに来てくれたこと、会いたいと思っていてくれたことが嬉しかったです。

ハビエル・フェルナンデスも引退後よく遊びに来てくれます。息子たちの帰省は本当に嬉しいですよね」

·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙


11年前、羽生選手がクリケットクラブでひたすら練習に励んだストリーキングクラスのエピソード·····
羽生選手がお手本として、先頭にたち披露して見せた、伸びやかで鮮やかなスケーティングは記憶に新しいところですニコニコ

こんな一文があります。

「ユヅは17歳だった1年前、このストロー キングクラスからスタートしたんです。 回転ジャンプの練習はせず、ただ基礎ばかり 繰り返した。それが今の彼を作り上げたことを、ユヅが一番理解してくれているの だと思います。」


sports graphic Number1075より一部引用


 この練習に関して、オーサーは2018年このように語っています。ニコニコ

若い選手の指導について

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。 

幸運にも、向こうから私のところにやって来ます。選手を教えるよりも重要なことがあります。それは選手を理解できるよう共に時間を過ごすことです。

もし12人を同時に指導していたらそうはできなかったでしょう。だから私は、指導する選手をかなり厳選して数を限っています。

「急な変化」を求める選手にとって、私は適切なコーチではありません。
私の指導は通常1年半ほどかかるからです。
スケートの基礎を固め変化が表れるまでは1年半程度かかります。

今回のオリンピックが終わったら、新しい選手をもう1、2人引き受ける予定です。
この選手たちも私が今指導している選手がそうだったように、時間がかかるかもしれないという事実を受け入れる必要があります。


ピアノを学ぶのと同じですよ。 
ピアノの理論を習得し、一日中、指の練習だけをするのは本当に退屈でしょう。

しかし、基礎を固めなければなりません。
しっかりした基礎があれば、楽譜を読んで美しい音を出すことができます。
スケートも同じです。


2018年平昌オリンピック時
ハフポストインタビューより


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

羽生選手は、当時体力もつける必要があったため、トレイシーの無茶ぶりのような指導も受けつつ、オリンピック2連覇を成し遂げていきましたチュー

羽生選手のストローキングの美しさえーん
それはSharePracticeでも。

元々は練習嫌いのハビのために設けられたとも言われていましたが、この練習がいかに大切なものなのか羽生選手は語らずに身をもって示してくれたようです。

羽生選手がクリケットクラブを練習拠点として選んだこと、クリケットクラブを紹介してくださった当時の関係者の方々·····

優勝!
✨🥇🏆✨チューブルーハートブルーハーツ

羽生選手が感極まって泣いた部分は
本誌やWebで直接読まれた方がいいと思われ、ネタバレはやめときます!
 
クリケットクラブですごした日々、試合、栄光、ざせつ…それまでの想いが込み上げた
みずみずしい瞬間をぜひ😭😭💗💗



Numberざっくりあらすじ下矢印(Т^Т)



こんな泣きどころだらけのインタビュー記事、表紙にタイトルを載せることなく掲載するNumber。

( ᐙ )?




羽生選手とGUCCIの繋がり


 シェアありがとうございます!ニコニコ

そうそう!仙台平のGUCCIがありました☆

当時売上げは復興支援に寄付されました。

 



2013年 Fashion Pressより


伝統織物・仙台平とGUCCIがコラボで限定バンブーバッグ、売上は復興支援に全額寄付




🌸❄️🌸❄️🌸❄️🌸❄️🌸


グッチ(GUCCI)と仙台の伝統的な職人技とのコラボレーション プロジェクトが立ち上げられた。

その第一弾としてグッチのもっともアイコニックな「バンブーバッグ」と江戸時代から続く絹織物「仙台平」が見事に融合した特別なハンドバッグ「スペシャルエディション バンブーバッグ」を発売する。



イタリア・フィレンツェ伝統のレザークラフトマンシップを継承するグッチの生み出したアイコン「バンブーバッグ」と、仙台平の袴地が組み合わされ、伝統を惹きたてる美しさとコンテンポラリーな魅力を兼ね備えた特別なハンドバッグが誕生。今回、バッグに使用されている袴地は、人間国宝としての認定を受けている、仙台平の代表・甲田綏郎(こうだよしお)によって「瑞宝(ずいほう)」と名付けられた気品あふれる生地だ。

グッチが、重要無形文化財に指定される歴史と伝統を誇る技術によって作られる生地を、ハンドバッグに使用するのは創設以来初めてのこと。バッグの本体は仙台平「瑞宝」にグッチならではの最高級カーフレザーを合わせ、バンブーハンドルとバンブータッセルをあしらった。

価格は各420,000円で限定個数販売される。



プロジェクトを通じて、伝統の職人技が持つ時代も国境も越えた普遍的な価値をたたえ、かけがえのない文化的財産を未来へとつなぐ大切さを伝えていく。
取り組みは仙台市からの呼び掛けに応えてスタートした。


グッチはその売上げすべてを、仙台市を通じて東日本大震災からの産業復興支援のために寄付。


🌸❄️🌸❄️🌸❄️🌸❄️🌸


既に羽生選手とGUCCIの繋がりが始まっていたのかもしれません。❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀




リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡