羽生結弦選手の競技引退とロシアの不参加がISU収入に大打撃「羽生結弦の競技引退がこの問題をさらに深刻にしている」~東スポWebより。「sports ru.」にも記事があるそうなのでイカしたコメントも一緒にご紹介します。



・SharePracticeにDisneyさんのコンテンツ?

・チャリTシャツ!今年は何色着るんだろうラブ





カメラの方をむくために斜め座りしてラブ
‪‪ෆꔛ‬(⑉・ ・⑉)‪ꔛ‬ෆ





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 


 
こんにちは(´・_・`)

病院の支払いがすごくて
検査項目を絞って欲しいと切に願います
(´இ﹏இ`)


🍓


羽生結弦28歳の「ノートルダム・ド・パリ」マッシさんからのメッセージ。「10年以上の時を経て日本のチャンピオンは完璧に滑りきりました。もうひとつの傑作を見逃すわけにはいきません!」



・「羽生結弦スペシャル」DAPUMP・KIMIさんとのラジオ番組☆サンデーradio 調子do~yo!! 

KIMIさん、恋に落ちる。(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥「俺、恋しちゃったね💦なんなの、このいい子!」「羽生くんの時は会場の空気が変わるのよ。これからすげーことが始まるんだって。いやもう別格!」







チャリTシャツ
今年は何色着るんでしょうラブ

道枝くんのピンクかなニコニコ🎀💕💓💗










東スポWeb、1歩出遅れたけど記事にしていましたチュー
羽生結弦 競技引退でISU収入に大打撃「この問題をさらに深刻にしている」


2023年6月11日 
ファンのツイートとか、エゴサしてるんで反響が大きそうな記事拾って来る~(˶ᐢᗜᐢ˶)
でも、まだ東スポWebさんしか、載せてないですからねニコニコ



一部書き起こしです。ニコニコ


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たしたプロスケーター・羽生結弦が大きな影響力で改めて世界を驚かせている。

国際スケート連盟(ISU)は11日までに2022年度の収支報告書を公表。

収入源の現状に関する記載には「広告費はデジタルにシフトしている。
GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)の存在感が高まる中で、ISUの主要市場である日本でも同様の動きが加速している。

さらに日本の人気スケーターが競技界から去ったことも、この問題をさらに深刻にしている」とつづられている。


ロシアメディア「SPORT24」は「ISUは日本のフィギュアスケーター・羽生結弦のプロ転向がフィギュアスケート全体の人気に与えた影響を指摘した」と報道。

(ロシアは実名報道チュー)

同国メディア「sports.ru」なども同様の内容を伝えた。


日本のネット上では「普通にわかることですやん」「当然のことながら何を今さらの大合唱ですね」などの意見が続出。爆笑爆笑爆笑

活躍のステージを変えてもなお、羽生の存在感は別格というワケだ。


https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/266173


🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧


ISUはロシアの国際大会不参加での影響にも触れています。


大まかに訳しました。下矢印



確かにロシアが国際大会に出場しないとなると、女子シングルやアイスダンス、ペアなどは順位も変わるだろうし、特に女子シングル!表彰台を独占する勢いの彼女たちがいないのは観客数にも響きそう💦




東スポさんが掲載していた🇷🇺sports.ruの記事を探しました(^_^;)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ISU:「ロシアのスケーターが競技会に参加しなかったため、ISUはロシアから広告やメディアの権利からの収入をほとんど得られなかった」

もちろんロシアメインのタイトルです爆笑


ロシア選手が国際大会から排除されたことは、ISUの予算にマイナスの影響を与えた。

これは国際スケート連盟の2022年の監査報告書に記載されている。 

「パンデミックの減速は前向きな側面と見なすこともできるが、ウクライナ情勢(ロシアの法律の要求に応じて表現が変更された)と、その後のISU理事会の決定により、ISU加盟国の選手や関係者が感染を防ぐという保護措置を適用することになった」ロシアとベラルーシが国際大会に参加することは、徐々にISUにとってマイナスの影響をもたらした。 



ISU会員にトップスケーターがいないというスポーツ面とは別に、特にロシアのスポンサーやメディアパートナーからの広告収入やメディア権の減少にもつながっている。


ウクライナの状況を考慮し、危機時の損失をカバーするために250万スイスフランの準備金を保有することが決定された。


ロシアに対する制裁と、ISUの競技会からロシア人スケーターが欠場したことにより、ISUは広告やメディアの権利からの収入がほとんど得られなくなった(ロシア - Sports.ruより)。

約 100 万スイスフランの最初の重大なマイナス影響は 2023 年中に現れると予想されます。


危機に備えた既存の250万スイスフランの予備金は、この悪影響を相殺するために一部清算される予定だ」と報告書は述べている。 


さらに、ISU評議会はオリンピックで2度のフィギュアスケートチャンピオンである羽生結弦選手の競技引退の影響を指摘した。 

「スポーツ業界も飽和の兆しを見せており、他のエンターテイメント形式との競争激化によりさらに悪化しています。

広告支出はテレビ放送局からソーシャルメディア/デジタルテクノロジーやゲーム業界へと明らかにシフトしており、広告収入の最大のシェアを得る大手テクノロジー企業の優位性が高まっている。


日本は ISU の主要市場であるため、残念ながら前述の出来事が日本でも加速していることに注意する必要があります。

さらに、「最も人気のある日本人スケーターが競技スケートから離れたことで、この問題はさらに悪化した」と報告書に記載されていた。 



https://www.sports.ru/figure-skating/1115218445-isu-otsutstvie-rossijskix-figuristov-na-sorevnovaniyax-priveli-k-tomu-.html

引用元




もっとも人気があるスケーターと分かっていながら、あえて何年にも渡って点数を操作して嫌がらせしてたんと違うの??


選手によっては下回りも回転不足でも両足離氷もOKで、ジャンプは転倒しなければGOEプレゼント🎁🎅❤


こういうこと言うと、羽生選手に迷惑がかかるとか、一部のファンだけがISUを悪者にしてるとか言われちゃうんですけど何かな?ニコニコ


素人なんだから

ジャンプやスピンを見て楽しめばいいとか。?



😂❤



あのー、羽生選手の決意表明とか

そのあとのインタビューで何を語ったのかご確認お願いいたします(*^^*)



それに誰が次のスターになろうと
いずれおなじ手口で点数を操作するなら
そんな競技からファンが離れるのは当たり前~。




それでは

イケてるコメントをご紹介


🟡羽生とロシア人がいなければ、彼らはすぐに滅びるだろう。


🟡もし羽生選手が競技に復帰しないのであれば、ロシア勢は速やかに絶対に復帰させなければならない。


そうでなければ、フィギュアは放置されることになる。

落ちぶれたISUの不幸はどうでもいいが、美しいスポーツは気になる。

子供の頃から家族全員でフィギュアスケートを見て応援しているのだから。



🟡羽生選手の退団による影響ということで、私もさっそく迷走しています。
ISUがさらに腐って崩壊し、テニス連盟のような新しい連盟ができることを祈ります。

そしてそれがスポーツとアスリートに対してではなくスポーツとアスリートの名において、善のために働くことを。



🟡それはもっともなこと!

羽生選手が競技スケートをしていたときから、このような結果になるのは明らかだった。

ただ、ISUは羽生選手をスケート界から追い出したとき、愚かにもそれに気づかなかった。


そして、ロシア人選手の出場停止処分はISUの収益性にも影響を与えたことは素晴らしい影響力だ!


🟡ISUのコストの内訳は興味深いものがあります。そのほとんどが大会の運営に費やされています。

世界選手権の賞金だけでも90万、ヨーロッパ選手権とヨーロッパカップは30万、世界スケート選手権とショートトラック選手権は10万です。


ローザンヌ事務所の維持費、メディアリソース、専門家の年間トレーニング、開発プログラム、ドーピングコントロール、その他多くのものです。

タイで開催されたISU大会は、別項目として際立っています。

報告書によると、プーケットの会議に100万フラン以上が費やされた。大会は6月6日から10日まで、つまり5日間行われました。



つまり、非常に素晴らしいIリゾート地でのISU大会は、自らの予算のかなりの部分を費やしてしまったということです。


=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


🟡ざまあみろ!

ISUはロシアのスケーターから収益を得る資格も、羽生結弦のパフォーマンスから収入を得る資格もありません。



うひょー(°∀° )/
そうそう、それが言いたかった🤣


まだまだたくさんコメントがあるので上記リンク先よりご覧下さいハートのバルーン(Google翻訳などで)



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



ISUは馬鹿なのかな?( ᐙ )


総会でそんな大金使って挙句の果てにコロナ感染者を何人も出して。


わざわざリゾート地のプーケットで開催する自体どうかと思いますけど…。


湯水のように資金を使いまくった挙げ句

ロシアは出場出来なくなり

羽生選手は競技からプロへ。


色々と裏目に出ているようですけど

まだまだこれからなのでは?


いまは北京オリンピックの収入もある事だし余裕があるかもですけど、放映権や広告収入がこの先どうなるか。あ!IMGがいるから大丈夫かな☺️


知らんけど🙄


現にヨーロッパ選手権なんて開催場所も決まらないし。まあ、日本で開催するわけにもいかないし🇯🇵



コメントの、ざまあみろが物語るISUの物語。





しかし、ロシアのウクライナ侵攻は

終わりが見えず。

根本的な問題解決には何一つ至っていません


 


ISUは、ロシアまたはベラルーシのパスポートを持つ選手の参加について、IOCが3月に出した勧告について議論しました。


参加禁止措置は当分の間有効です。

ISUは引き続きウクライナ情勢を監視していく。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



ワリエワのドーピングも今だ結果が出ず

北京オリンピックの団体戦のメダルもどうなっているんでしょう。




SharePractice
Disneyさんのコンテンツびっくり

ついに無くなった😭

SharePracticeにDisneyさんのコンテンツ…

もしかして、「GIFT」でSharePracticeでの映像とか写ってたかな?


写ってたような(✗_✗)気がしてきました。

プログラムはSEIMEIだったような


ということは、Disneyプラスでの配信が終わるまで羽生結弦公式YouTubeからは見られないのかな?

という想像ですけど💦






で、朝はこのままでしたが、

昼前に見たら戻ってました~!

おかえりなさ~い!!
( っ  ' ᵕ ' )人( ' ᵕ ' c  )



で、Disneyさんのコンテンツが
どうなったか分からないけど、Disneyさん、それなら早く「GIFT」のBluRay作ってくださーい!



 



リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡