羽生選手が「徹子の部屋」で言った一言。「まだ全然戦えるな」…ジャンプだけじゃなくていろんなところで表現してみたりとか、そういったことを突き詰めるには…。「蒼い炎IV」に重ねると切ない(´இ﹏இ`)


・日本のフィギュアスケートは黄金期を迎えたらしいですニコニコ


・Mrs. GREEN APPLE 🍏  



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 

 
おはようございます🩵

被害の状況が次第に明らかになってきました。

倒壊もあるし
断水など、御年寄世帯の方々には特に支援が必要です(´இ﹏இ`)

どうか物流が途絶えませんように。




羽生選手がnotte stellataで言っていました。




今日ある命は明日もあるとは限りません。

今の幸せは明日もあるとは限りません。

そうやって地震は起きました。

だからみんな真剣に、今ある命を今の時間を

幸せに生きてください。





🍓前記事です🍓ハイハイスター



理想の選手はいない。俺は俺でありたいですし、俺自身は『羽生結弦』として最終的に上に立ちたい。ソチ、平昌オリンピック、その後と予言のように語った16歳。朝日新聞デジタル有料記事をプレゼント。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


・「徹子の部屋」で紹介された鍋光のプリンが予想以上に大変なことにチュー🍮𓌈


・仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌分厚い牛タン


・メゾンコーセーより、うわ…ガーン





羽生選手の大切な相棒、本妻プー。
羽生選手がクリケットクラブに行ったことが分かった途端、トレンド入りするのなんて当たり前だけど(≧ڡ≦ )️️🩵羽生選手に注目して長くないメディアの方々には不思議な現象だったようです(´>∀<`)ゝ


・味の素 アスリートギョーザが、BS11の「耳より!Bizトレンド」で放送( •ᴗ•)*♪


・ぐりりったら、もう!ニコニコ





子供たちへのエール!羽生結弦選手が「戦う命に、力を」と登場し、病気と闘う子供達に「頑張れ」「笑って」「大丈夫だよ」と応援し優しく微笑みかけ、「キミに救える命」と献血を紹介するロングバージョン♡♡(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


・羽生結弦祭りだったゴールデンウィークですが、13日はスターズオンアイス2023特別版も含めて12時間❀.(*´▽`*)❀.


・ジブリ公認からの⁉️テラサの未公開映像が素晴らしすぎてこっちこそ放送して欲しかった件。







スターズオンアイスはトロントへ



すごい会場✨びっくり



こちらはモンクトンにて

さっとん!








「徹子の部屋」からの記事が
載せきれてないのでした(;_;)
よろしければどうぞ
m(_ _)m

「まだ全然戦えるな」


戦える人だからこそ

あの「プロローグ」「GIFT」というひとりでアイスショーを大成功させてるし


公式YouTubeでの「僕のこと」

スターズオンアイス2023「オペラ座の怪人」でも証明している事実。







チートジャンプを繰り出す選手や

転ばなければ高得点の4回転ジャンプ

繋ぎやステップは両手をぶん回すだけとか

ぶん回しさえしない長い助走。


戦えるけど、選手によって加点のルールが変わる競技なんて羽生選手の居場所じゃない。


氷の上で表現したいことも限られてしまう。

しかも、心が傷ついていくばかりでした。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



 羽生結弦「まだまだ全然戦えるな」 それでもプロ転向を選んだワケ


「徹子の部屋」



10年後について問われると「現役のプロとしてしっかりジャンプを飛べる、技術力の高いスケーターでいたい」と述べた上で


「練習を積み重ねていって、トレーニングももっともっとハードなものを積み重ねていって、3回転ジャンプとか、3回転半とか4回転もできたらいいな」と展望を口にした。 


競技者時代に数々の成績を残し、昨年7月からは活躍の場をプロに移した。


「競技会の映像を見たりしている時、まだまだ全然戦えるなと思う」と話しつつ、プロ転向に至った経緯を説明。


「フィギュアスケートは点数のために、勝敗のためにやっていくが、もっと表現したいことを、ジャンプだけじゃなくていろんなところで表現してみたりとか、そういったことを突き詰めるには、プロに転向することが大事だと思った」と明かした。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f94459714d8cc902b404a985dd4ed8c603a6058c 

引用元


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


「蒼い炎IV」で語られているように2019年、2020年四大陸選手権、さらにコロナ禍からの世界選手権で、羽生選手がどんなに完璧な演技をしても、誰よりも1番上手くても1位にはなれないことが決定的になりました。



圧倒的に勝たなければ1位になれない

そうして挑んでいってもすべて打ち砕かれる異様な光景。



4回転アクセルだけが、競技としてのフィギュアスケートを続ける理由になるのも当然だったし

ジャンプだけじゃなくていろんなところで表現してみたりとか…」そんな羽生選手の理想が競技のフィギュアスケートとしては存在しなくなってしまったのは、すべてISUと連盟のしでかしたこと。


プロ転向した選手が、まだ全然戦えるし、いちばん上手いって今までのスケート界では有り得なかったけれど、そんなこと全然OKですファン的には。❀.(*´▽`*)❀.





昨年12月、こんな記事がありました。





羽生結弦の引退で観客が減ったと言われるフィギュアスケートだが、今年のグランプリファイナルでは4カテゴリー中3カテゴリーで日本人選手が優勝。


まさに「黄金期」だ。



ニューズウィーク ジャパン

茜 灯里(作家・科学ジャーナリスト)




そりゃ、女子はロシアが参戦してませんし、

羽生選手も、ネイサンも出場してないですもん爆笑


良かったですね!

黄金期を迎えることが出来て


おねがい




Mrs. GREEN APPLEの新曲「ケセラセラ」の歌詞がどうしても重なる


 

 

すべての人へのファンファーレニコニコ



作詞作曲:大森元貴

 

ケセラセラ
今日も唱える

限界?上等。 

やってやろうか。

愛を捨てるほど暇じゃない 

いつも All right All right 

ここを乗り越えたら 楽になるしかない


痛み止めを飲んでも
消えない胸のズキズキが

些細な誰かの優しさで
ちょっと和らいだりするんだよな


負けるな
今日も踏ん張って


固めた殻で身を守って また諦める理由探すけど、

ケセラセラ
今日も唱える

限界、上等。妬ましさも全部


不幸の矢が抜けない日でも 

All right All right
食いしばってる


・・・・・・・


すべての人に当てはまるけどよりいっそう羽生結弦だ。えーん


https://youtu.be/Jy-QS27q7lA 



 

ラーゲリより愛をこめて、主題歌「soranji」は、大森さんの全てを出し切ってしまったんじゃないかと思うほどの楽曲なのに、「ケセラセラ」で別な方向にパワーアップしてるし、いったいどんな人生を歩んできた人なのか不思議でやたら奥が深い人なのですが・・・




 

小学校時代


「もともと音楽を始めたきっかけが、承認欲求からなので。僕は目立ちたがり屋な小学生だったんですけど、どう前に出ればよいか分からなかったんですよ。だから音楽に出会った時に『これだ!』ってハッとしたんですよね。」


「小学校の時のバンドを解散して、一人で曲を作っていたんですけど、そのうち一人でやることに飽きてしまって。また純粋にバンドをやりたいなと思ったので、近くでギターをやっていた若井を一番最初に誘いました。」



中学生時代


「中学のときは自分の中で『音楽がやりたい』という気持ちが完結しすぎて、お勉強は必要じゃないんじゃないかという極論に至り、学校に行かなかった時期もあって。」


 

高校生時代


「僕は『そこそこでいいじゃん』みたいな奴らが大っ嫌いでした。まぁ自分がそういう人たちをケッて思っていた分、向こうからしてもわりとめんどくさいタイプだったと思います。


今となってはもう腹が立つ次元は卒業しているんですけど

近くにいたら…やっぱり苦手でしょうね」


 

「小6の頃から、音楽でご飯を食べていきたいって思っていたから、夢が叶う嬉しさはもちろんあったんですけど、その頃にはもうデビューは一つの通過点でした。」


(羽生選手の、「ようやくプロになれました。」に似てる💦)


とんでもない人だ……


さらにびっくりするのは、

大森さんは26歳。


人生何回目???

‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆



「soranlji」









https://youtu.be/GNQyYTdJ4l8

何故かミセスの曲は羽生選手と重なってしまうのです(>_<。 )


人間の弱さを真正面から歌い上げるハイトーンボイスは、多幸感にあふれていますニコニコ


「僕のこと」のように。






リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡